日曜日は
2019夏 誓って、祈って、夢を叶える会流れ星
 
世界文化遺産である
黒島教会の 大山繁神父様 をお迎えして
パサージュ琴海で行いました
 
まずは、太田東西との対談形式
image
 
みなさん、真剣な表情で聞かれていました
image
 
その後は、それぞれが選んだテーマごとに誓い
神父様がお祈りをしてくださいます
image
 
そして、1人1人に按手してくださいました
image
120人、みんなに・・・ですよキラキラ
 
そして、結婚更新式ハート
カトリックでは、結婚している夫婦が
結婚を更新する儀式があるそうです
 
この日、夫婦で子供と一緒に参加してくださってる夫婦に
子供の前で誓ってもらいましたimage
「誓いますか?」「はい!」・・・と
聖水もかけていただきました爆  笑
 
の後、、サプライズで・・・ハート
image
 
・・・で、私、ウクレレ爆  笑
 
今回は、1人じゃ心細いので
最近ウクレレを始められた、Yさんにもお願いしたのです
前日に・・・笑い泣き
 
だから、とっても心強かったし、楽しかった音符
 
それに、神父様直々に歌ってくださったのですラブ
サプライズキラキラ
 
嬉しくて、私も3番は頑張って歌っちゃった~ルンルン
 
 
黒島教会グッズも、たくさん持ってきてくださり
image
みんな、ここでも真剣に選んでましたねラブラブ
 
 
前日に、パサージュさんから
会場変更のお願いがあったり、バタバタしたけどアセアセ
無事に、参加者みなさんに喜んでいただけたようです
image
ありがとうございました
 
 
そして、この後は・・・・
                    つづく