ずっと前から気になっていた
ハチポコ・トスカーナさんへ行ってきました
 
歩いて・・笑い泣き
 
 
本当は、せっかくトレッキングポールをもらったんだし
近場の長浦岳でも登ってみっか~ニヤリ?って思って
調べてみたら、登山口から15分で登れちゃうみたい
 
なんか、由布岳をノリだけで登っちゃった私たちには
物足りない感が漂っちゃってチュー
じゃぁ、山の上にあるポコ・トスカーナに
歩いて登ってみっか~ニヤリ ってなったのです
 

 

 

国道沿いの、知り合いのお家に車を置かせてっもらって

レッツゴー・・・グッ

imageえぇ、車では7分です

 

でも・・・

山登りと言うより、上り坂のウォーキングアセアセ

image

それも、アスファルトの日向ばかりで暑いアセアセ

 

やっとここから下り坂です

image

超急こう配だったけど、森の中は涼しくて気持ち良い

 

 

やっと、それらしき建物が見えてきましたキラキラ

 

と~ちゃ~く~ルンルン

 
ツリーハウスもあったよグリーンハーツ

image

 

車では7分だけど

歩いたら45分かかりましたガーン

 

 

汗びっしょりの疲れた身体に

梅ハチミツドリンク、しみわたった~ジュース

 

景色も最高キラキラ

image

ご主人が、正面が諫早

その向こうが雲仙普賢岳・・・と説明してくださいました

 

 

せっかくなので、ランチをいただきましたimage

パンには、ハチミツをた~っぷりつけて・・・ラブ
image
イチゴのシャーベットも
やさしいハチミツの味がして美味しかった~ハート
 
 
看板犬のセリちゃんimage
私、アーシングのため、裸足になって歩き回っていたのですが
脱ぎっ放しにしていた私の靴下で遊んでました~笑い泣き
 
 
ココのご夫婦は、海外からの若者を受け入れていて
この日も、南アフリカからのF君と
カリフォルニアからのTちゃんがいて
ちょっと英会話のお勉強・・・タラー
 
なんとか中学生英語で通じたのですが
Tちゃん、最後に
「トテモジョウズデス~!」と日本語で褒めてくれましたチュー
 
 
景色はもちろん、風が気持ち良い空間で
ご夫婦のお話もとても興味深く、ワクワクして
いろいろお話しを伺っていたら、あっという間に3時間 びっくりアセアセ
 
いろんな種類のハチミツのセット購入
(今月いっぱいお得価格ですよ!)
image
そして来月中旬以降
今年のハチミツが販売になるそうですハチ
 
 
帰りは、たまたま来られていたTさん(初対面)の車に
乗せて頂いて、歩かず山を降りました爆  笑
 
 
時間がなくて、ツリーハウスに登れなかったし
また近いうちに伺いま~す ラブラブ
 
お忙しい中、楽しい時間をありがとうございました
 
 
 
長音記号2おまけ長音記号2
勝手に車を置かせてもらった、Jちゃんのパパごん家
我が家に欠かせない、大根と
image
キュウリ
image
収穫していただきました~爆  笑
 
ありがとうございましたラブラブ