由布岳・・・

この日、長崎に帰る日ですから

登るつもりなんてなかったんですけど

自然の中を歩くが気持ち良いのか・・・

引き返すタイミングを逃し続けたのか・・・

樹林の中を、どんどん登って行きました

 

そして、どんどん道は険しくなるもやもや

image

靴だけは履き替えたけど(しかし、シルクにかじられてたえーん

ゴルフウェアにポシェット斜め掛け・・・

しかも、犬連れ・・・

なんとも登山者らしからぬ格好アセアセ

 

下山して来られる方たちに

「可愛い~ラブラブ頑張れ~ブルーハーツ」なんて言っていただき

「この先、どぉなってるんですかタラー?」なんて尋ねたりしながら

とりあえず、登って行きます

 

途中、動かなくなったナッツはバッグイン

image

 

1時間ほど歩いて樹林を抜けると、素晴らしい景色

image

こんなに登って来たんだぁ~ラブラブと、ちょっと感激

 

そしたら、またやる気が出ちゃって

キリの良い所まで行ってみよう!と思ったのが勘違いアセアセ

image

シルクも、ピョンピョンよく頑張ります

image

あそこが出発した駐車場だよ~びっくり

image

 

頂上が近くに見えてきます

image

最後の難関岩場を登り

image

マタエまで登って来ちゃいました~

image

マタエがこんな頂上に近いとは、ホント大きな勘違いだった笑い泣き

 

そこが頂上よ上差し

image

 

穏やかな斜面(これでも・・・ね)の 東峰

image

 

鎖で上っていく、険しい西峰

image

急な斜面で、見下ろすとちょっと怖いアセアセ

image

 

 

ここまできたら、頂上まで・・・とも思ったんですけどね

仔達もきつそうだし、ココを今回のゴールにしましたキラキラ

image

いつも眺めてた由布岳頂上にいるなんて、すごいキラキラ

よく頑張りましたOK

 

 

さぁ、下山

頂上ゴールで終わりじゃありません

来た道を、戻らなくてはなりません笑い泣き

 

筋トレしているダンナさんが

帰りは、高い段差が怖くて降りれないシルクをバッグイン

ナッツは抱っこで降りて行ってくれました

image

頼もしいんですけど~、頼もし過ぎて

私、置いてけぼり~ガーン

 

1人、黙々と降りて行きましたよ

 

 

ちょっと見に行くつもりが、往復4時間半かけて

無事下山キラキラimage

 

最後に、ココで・・・

image

 

今度は、ちゃんと下調べもして

格好からハマって、登るぞ~爆  笑