勉強合宿に行っていたので、更新が遅れました てへぺろ
 
 
日曜日、獅子王山妙法寺 長崎分院 の 花まつり
 
朝の会議で、いきなり
「司会はマーヤさんお願いします!
難しく考えなくて良いですから…」と言われましたびっくりあせる
 
・・・と言われても
司会は、若くて可愛い新顔のMちゃんグッと思っていたので
ちょっと焦りましたが、最近、おかげさまで
「なるようになるさ・・・」と思えるようになっています
 
 
この日は、テルミーの体験会も行っていて
ヒヨコテルミー師としては、そっちも気になるし
image
ダルクさんの出店も気になるし・・・
image
いろいろとやることがあって、考えることがいっぱいで
多分、気が紛れていたのでしょうあせる
(なので、当日の写真も、この2枚だけです笑い泣き
 
 
そんな時に
「夜景の見えるお店を探して、予約してください!」
とのミッションが・・・びっくりあせる
 
お店に全然詳しくないので、これは結構焦りましたが
周りの人たちに相談しながら、いろいろ意見を聞いて
アドバイスもらって、要望通りではないけど
なんとか予約しました
 
それを報告に行ったら
あまり良い反応ではなかったので、ちょっと凹み
予約しなおした方がいいかなぁ~もやもやとちょっと悩みましたが
すぐに、「まぁいいさ!」と思える自分がいました
 

 

私は、ココまでしか出来ません!

・・・と、いい意味で開き直れたのです
 
出来ることを精一杯やったら
後は、相手がどぉ思うか考えない・・・ですOK
 
 
その調子で、司会の方も
たくさんの人の前で、いい格好しようと思わず
ありのままの自分で、落ち着いて出来ました
 
 
花まつりのイベントも
あいにく、お昼から雨が降ってきてしまいましたが
たくさんの方々に来ていただき、楽しんでいただいたようで
良かったです
 
 
もちろん、100点満点大満足ではないし
反省するところはあったけど
「あ~すれば良かった」「こ~すれば良かった」よりも
頑張った自分に満足出来ていましたOK
 
その夜、テルミー同期にも
「ホンワカした司会で良かった音譜」と
お褒め(?)のラインをいただきました照れ
 
そして、翌日は
食事のお店を頼まれた方からも
「とても喜んでおられたキラキラ」と
お礼の電話をいただきました照れ
 
 
ありがとうございます
この調子で頑張りま~す!