妙法寺・長崎分院の節分会豆まき

 

我々にはメインの余興ですがジタバタ もちろん前座汗

 

みなさんのお待ちかねは、豆まき オニまめまき。

そして、たくさんの景品が用意されたくじ引きです

 

 

年男さん、年女さんによって

お経が上がった豆入りの袋(お菓子も入っているよ!)が

投げられます

image

豆まきのいい写真がなかった~苦笑

 

 

何個拾えたかなぁ~?

image

豆の袋には番号が貼ってあって

この番号で、いろんな景品が当たるのですルンルン

 

 

みんな準備はいいかな?

 

マイク「さて、まずは・・・ラーメンセット」

image

我々お嬢人’Sは、そのままの格好で

司会&景品出しのお手伝い

 

マイク「〇〇〇番!」

 

マイク「誰かな~?」

 

誰も出てきません・・・

 

去年は、お手伝いをしていて

豆を1袋も拾えなかったのですが

今年は、私たちの分もいただいていたので

自分の分を確認してみると・・・ええ!!ええ!!ええ!!

 

「す、すみません、私・・・です手汗

 

マイク「毎年、1番目の人にはちょっと質問をしてます!」(ホントか?)

とマイクを向けられ、今年の抱負を聞かれました

image

「え・・・えっと~汗 え~っと~汗汗

こういう場面でも

しっかり受け答えが出来るようになりたいですっ!!!」

 

 

マイク「では、次、カレーセットは〇〇〇番!」

 

「すみませ~ん手汗」と、お嬢人’SのNちゃん

image

決してやらせではありません汗

 

 

その後も、次々と番号が読み上げられ

もっとも~っと豪華な、いろんな種類の景品が

みんなに渡されていきましたルンルン

 

 

途中、りんごりんご争奪じゃんけん大会もあったり・・・グーチョキパー

image

盛り上がりましたキラキラ

 

 

無事終了・・・のポーズ!

image

プレゼンターのお手伝いをしてくれた、福岡のMちゃんは

昔、お世話になったYさんの娘さんって・・・ハート”2

 

 

今年も、楽しませていただきましたMAHALO