先週の金曜日は、琴海キラリ塾

『冬の体調管理に役立つ話』の講師を依頼されました

(もちろんダンナさんが・・・ね)

 

演題は・・・

『冷えた体は病気を作り 冷たい心は不幸を作る』

image 

ですが、本当は

『冷えた女はブスになり 冷たい女は嫌われる』

image

でやりかったのですって にっしっし

 

でも、主催者側からNGが出ましてね

まっ、そりゃそぉですね 苦笑 苦笑

 

 

みなさん、メモしたり写メったりしながら

一生懸命に話を聞いているし

講師のダンナさんも

真面目に、まぁ~イキイキと講義をしていましたが

 

途中から、あらららら

白衣を脱ぎ・・・

ズボンを脱ぎ・・・

 image

パジャマ姿になっちゃいました~ がーん

 

大丈夫です!

もちろん、まじめな講演会です ポイント

 

 

体を冷やさないため

ここまで気を使っているんですよ・・・と

我が家での寝る時の格好を、実践して見せたのでした

 

もちろん、この後

マウススプレー・鼻うがい・口テープもしてテープ

しゃべれなくなってました テープ

 

そこまでやらなくても・・・とも思いますが

インパクトあったと思います

 

「さっそく真似して寝てみたら、翌朝調子がいいです↑」と

参加された方から、連絡もいただきました

 

せっかくなので、前半終了時

パジャマ姿でチーズ パシャimage

 

  

ちゃんと着替えて、後半スタート

参加者のお坊さんにも解説をいただき

 image

話に箔が付きました キラキラ

 

 

「冬は出足が悪く、参加者が4~5人の時もあるんです」と

担当者の方がおっしゃってましたが

この日は、薬局のお客様もたくさん来てくださり

お陰様で30人以上もの方が集まり、大盛況でした

 

ありがとうございました MAHALO

 

 

 

そしてこの後は・・・

             つ づ く