連休(2連休ですけど・・・汗)の初日は

台風の影響で予定がなくなったので

3年連続、三川内陶器市へ・・・ダッシュダッシュ

 

去年の三川内陶器市

一昨年の三川内陶器市 同様、お目当てはココ下矢印

image

陶房 亀岡 さん

 

ずっとお客さんがいっぱいで

なかなかブースに近寄れなかったのですが・・・

それもそのはずポイント

先日行われた西日本陶磁器フェスタの人気コンテストで

全国70人の中で、堂々1位に輝いてましたキラキラ

image

 

もちろん、マルチーズだよーシルク

image

お客さんに「“刷毛目のさくら”みたいで、可愛いハート”2」って

言われたよにっしっし

 

ミニチュアシュナウザーナッツも一緒

image

お尻の写真しか撮ってなかった苦笑

 

お目当てのものも見つかってグー

自分へは買うつもりはなかったけど

可愛い形の湯飲みと出会っちゃいましたので

image

お買い上げ・・・・・・・・・・・・・・してもらいましたイシシ

 

机の上の食べかけのおにぎりが忙しさを物語るくらい おむすび

次から次へとお客さんが来られてたので

ゆっくりお話ししたかったけど、早々にお暇しましたおつかれさま

 

 

そしてまた、お隣のココへ・・・下矢印

image

今年は、私がワンコたちと遊んで

ダンナさんが、無心で銀杏を拾ってくれましたにっしっし

食べるのは私だけですけど・・・ギンナンの串焼き

 

ありがたいことに

通りすがりの人が、実(種)の取り方を教えてくださり

臭くて辛い作業がなくなって

(私はしたことないですけど・・・イシシ

ますます、食べるのが楽しみになりました♪

 

 

その後、前から気になっていたココへ・・・下矢印

image

牧のうどん

 

注文したら、あっという間にお出てきました!!

image

すごく麺が太くて、食べても食べても減らなかったけど汗

モチモチしていて、美味しかったです

 

ココも、今後の三川内陶器市コースに入れま~す 確定

楽しみが増えましたグー