昨日は、お客さまとゴルフの予定だったのですが

前日に木から落ちてしまったとのことで・・・

延期になりました

(前々日にも、お客様が木から落ちていますので

木に登る方、気をつけてくださいね~↓

 

そんなんで、予定がなくなったので

先日、ダンナさんが行った 嶋崎さんちの畑

来週の体験会の前に、私も見学に行きました

 

 

まずは、ご自慢のメロンハウスめろん

image

花も咲いてますが「もぉ収穫は、ほぼ終わり」とのことで

重そうなメロンが、数個ぶら下がっているだけでした

 

image

この花の根元が、美味しいメロンになるそうですよメロン☆

 

 

そして、毎年いただいてばかりのアスパラガスアスパラアスパラアスパラ

初めて自分で収穫です

image

 

採ったどぉ~頑張る

image

「こっちもどぉぞ!」と、おとうさんキャー

 

「すぐ脇から出てる赤ちゃんアスパラは、傷つけないようにね」

image

慎重にハサミを入れます

image

 

中の方に、大きなアスパラ発見!

image

勝手に収穫イシシ

 

ビヨ~~~~~~ンアスパラ

image

すごい長さでしょキラキラ

 

 

アスパラガスも、生で食べられるって知ってました?

それも、根元の方が美味しいって・・・好

 

おとうさんが皮を剥いてくれて、その場でいただきました

とっても甘いおぉ!

ちょっと塩を振るのも、おススメってハート”2

 

 

他にも、いろんな野菜を育てていらっしゃって

ゴーヤズッキーニズッキーニナスにらチンゲンサイ・・・

私のやる気スイッチ、入っちゃいました苦笑