お寺のバンガローで、役員の慰労会を行いました
 
お上人様には「飲み会でしょえー」と言われるけれど
来月行われるイベントの
打ち合わせも兼ねた慰労会です
 
Tさんが殆ど準備してくれて、私は並べただけ
image
そして、飲む爆  笑生ビール
 
翌日用事があったり、車でしか来られない人も多かったので
飲んだのは、11人中4人だけでしたけど・・・チュー
 
 
この日、お嬢人’s の4人はバンガローにお泊り
image
寝袋にも入ってみたけど
結局は、ソファに寝せてもらいました昼寝
 
波の音を聞きながら寝るつもりだったけど
窓を閉めたら、波の音は聞こえず
代わりに時計の音だけ・・・カチコチカチコチSkype
 
途中、何度か目覚めて寝返りしたけど
思ったよりもよく眠れました昼寝
 
 
翌日は、4人で海岸の清掃作業ほうき
 
天気予報は雨だったけどお
起きてみたら、いいお天気太陽
 
ゆっくりモーニング(昨夜の残り)を食べて
「9時くらいから始めようか~」なんて喋っていたら
雨が降ってきちゃいました雨
 

「しょうがないよね~汗」なんて言いながら

また、しゃべ・・・いえ、打ち合わせをしていたら

雨が止んだので、いよいよ作業開始ゴム手袋

 

あまりにも張り切って始めたので

beforeの写真を撮り忘れました~汗

 

 

思った以上に落ち葉や海藻、ゴミが多かったので

一輪車まで持ち出して、作業していたのですが

また雨雨

 

小雨には負けずに頑張っていたけど、ひどくなったので

せっかくだけど、一時中断どんより雨

image

 

雨と汗とでビショビショになったので

着替えて、コーヒータイムコーヒー

 

1時間ほどしたら、また雨が止んだのでharekumori

作業再開ほうき一輪車

 

 

しゃべる時は、ず~っとしゃべってるけど

作業の時は、みな黙々と身体を動かすので

どんどんゴミがなくなります

 

 

あとちょっと・・・の所で、また雨が降ってきたけどどんより雨

最後までやっちゃいました

枯れた枝も引っこ抜いて、作業終了

 

海岸もキレイになって

いい汗かいて、気分もスッキリキラキラ

 

慰労会も作業も、楽しかったですMAHALO