最近、自分の用事と重なって

月初にお寺に行けてない私

 

昨日は、お届け物もあったので

月並祭に参加しました合掌

 

お説法の中で・・・

 

思い通りにならないから苦しい

ならば

思い通りにさせればいい

そのためには

徳のある人になることポイント

 

実は、朝

なんとなく動画をチェックしていたら

住職さんの一口説法 樹陰一話 が更新されていて

14話~気持ちの伝え方・表し方~を見たのですが

その内容も 徳 でしたキラキラ

 

たまたま見た・・・!?

いえ、偶然ではなく、必然ですよね!

 

 

今、私に必要なのが 

人を思いやる心

 

 

いろんな人がいて、いろんな考え方があって

自分には理解できないこともあるけど

その考えに、寄り添うことが必要なんだと思いましたキラキラ

 

 

その後、帰り支度をしながら

お上人様も含め数人で

台風の進路について心配していたのですが・・・

 

気持ちは子供のままのマーヤ コドモ:G

不謹慎とは思いながら

「ちょっとワクワクしてるんだ~音符」なんて言ってしまって・・・

 

大きな被害はなかったけど

今までの台風で、何度も

怖い思いをされている人がいたのです↓

 

ごめんなさい

全然寄り添えてないですほろり

 

修行が足りません。。。。。

 

 

 

風が強くなってきました

どうか被害がありませんように~