空中ヨガを体験しに

Kuu さんに行ってきましたヨガ

 

知り合いのいずみさんが、インストラクターをされているので

テレビ。 なんでんカフェ にも出たよ!)

テルミーのクミコ先生をお誘いして・・・キャー

 

鏡を見ながら、姿勢をチェック

image

 

浮いた~キラキラ

image 

余裕の表情グー

・・・ですが、これは、レッスン終了後に

いずみ先生に再度ご指導いただいたものえへへ

 

逆立ち(?)のポーズも・・・

image

やばっあせる こんなにお腹(背中)出てたのねあせる

 

一番やってみたかったこのポーズ

頭に血が上っちゃうんじゃないかと心配したけど

結構平気でしたイェイ

 

平気ではあったんだけど・・・

でも、私・・・

なんか力が抜けてないんです~苦笑

 

クミコ先生は、ワンランク上の

白鳥のポーズもしていたのよswan

 

最後の 『しかばねのポーズ(シャバーサナ)』

image

リラックスするポーズで

ハンモックの中にすっぽり入って

すべての力を抜いて、身を委ねて、寝てもOK・・・なのですが

んん~、気持ち良いはずなのに、なんか窮屈・・・むぅ…

と感じてしまってたんです汗

 

そしたら、いずみ先生にお見通しだったんです

見る人が見たら、分かるんですね~苦笑

 

フラでも、いつも「力抜いて~!」と注意されますドキドキ

でも、抜きたくても・・・

抜こうとしても・・・

抜けないんです~泣

 

 

ちゃんと力を抜くことが出来れば

力を入れなくてはいけない「ここぞ!」という時に

しっかり力を入れられる!

と、いずみ先生はおっしゃってましたキラキラ

 

最初からは難しいけど

何度かやっていくと、必ず出来るようになりますよ!

ともおっしゃってましたキラキラ

 

 

ダウンドッグのポーズ(簡単なポーズ)

マットの上でやると、力が入ってしまうのですが

ハンモックを使うと・・・

image

(これ、足浮いてるんです↑

少しだけ、上半身の力が抜けてるのを

感じることが出来ましたキラキラ

 

 

マインドフルネスにも、ちょっと興味があるし

全身の力が抜いて、リラックスするためにも

また行きたぁ~いにっしっし

 

 

丁寧なご指導、ありがとうございました

 

ナマステハート”2

image