我が家の愛犬、ミニチュアシュナウザーミニチュアシュナウザーナッツ ♂ 5歳

image

とっても優しい仔でハート

お散歩で、マルチーズだよーシルクと行きたい方向が違って、引っ張り合いになると

だいたい譲って、シルクの行きたい方へ行くような仔なんですけどねふ

時々、譲らない時があります

 

昨夕も、いつもの坂の上のコースに行きかけたのですが

急にナッツが引き返し、平らなコースに歩き出したんです散歩散歩ダッシュダッシュダッシュ

 

用を足しながら、道路脇の歩道を歩いていると

途中、ムクドリ(たぶん・・・)が

私たちの目の前をフワフワ~と飛んだかと思ったら

道路の真ん中に着地ムクドリ

 

えっ、危ないよ・・・ と思った途端、車が通過泣

 

ビックリしたけど、小鳥は無事ほっ

 

でも、次から次へ車が来ます

 

早く飛びなよ~ドキドキ とハラハラしながら見ていても

鳥もビックリしたのか、うずくまって動かないんです

 

いや・・・

今、ちょうど道路の真ん中にいるから、タイヤにひかれずにいるけど

変に動いたらひかれちゃうのかな?

どうしたらいいんだろう・・・・・・・泣

 

なんて、いろいろ考えている間に、車がどんどん来ます

大きなダンプカーまで・・・がーん

 

もぉ見みてられな~い泣泣泣

 

ナッツシルクを引きづって、道路の真ん中へ・・・

 

でも、私が捕まえようと手を出すと

さすがに逃げようとして飛・・・ぼうとするけど、うまく飛べず

 

それでも、何度かジャンプしながら

自力で道路の端の茂みまで移動してくれましたほっ

 

 

 

親バカの思い込みしかもしれないけど

今までも、ナッツが散歩でいつもと違うコースに行きたがると・・・

交通事故にあったニャンコに遭遇して、葬ってあげたり

迷子のワンコに遭遇して、首輪もつけずに連れて帰って来たり

カラスにつつかれてるハトを助けて、保護したり

(全部ダンナさんが・・・、ですけど苦笑

ナッツって、そんな能力があるみたいキラキラ

 

まっ、ただ長~く散歩したくて

コースにこだわる時もあるんですけどねにっしっし

image

だって、お散歩の時間までヒマだもんね~苦笑

image