昨日は、レイメイキングのワークショップでした

生のお花を使ってレイを作りますレイ

 

前日、新規オープン前のお花屋S君に届けてもらったデンファレ20本

image

もともと立派なお花でしたが、きちんと水切りしたお蔭で

蕾だったお花も膨らみ、たくさんのお花を使うことができましたはなまる

 

先生の説明の後、いざ・・・ハサミ

こういうものってセンスが問われるので緊張していたら

「目が見えれば出来るよ~」と先生汗

一番簡単な作り方だそうです

は、初めてですから・・・ねあせる

 

弁と花粉を取ったお花を1つずつ繋げて作るポロレイ

image

 

手際が悪くちょっと焦ったけど、余計なおしゃべりしないで

センスのいいS-さま に、ちょこちょこアドバイスをもらいながら

真剣にやったおかげで、ステキなレイが出来あがりましたキラキラ

image

 

取った弁を使って、もう1種類クイラウ

image

お花の大きさを揃えたり、角度を揃えると

もっときれいに出来るのだろうけど

初めてにしては上出来ふ

image

珍しく(初めてかな?)先生にも褒めらましたよ~笑い泣き

 

早速、家に帰って試着ハート

image

 

クイラウは、ミニチュアシュナウザーナッツに・・・

image

こんなんどうかしらゲラゲラ

image

先生に怒られちゃうおーっ!

 

ニードル(糸)をもらって来て、残ったお花で家で復習!

image

シュナ2シルクにちょうどいい大きさだわドキドキimageimage

 

大事にドライフラワーにして

とっておこうと思います♪