手軽に生け花が体験できる

五百円玉ワンコインでのお寺のカーネーション生け花教室カーネーション

今月も参加出来ましたにっしっし


今月の花材は

ニューサイラン

デルフ

ソルダコ

そして、第二応用立真型ポイント


毎回、どんなんだったっけ?・・・って思ってしまいます苦笑

月に1度なのでなかなか憶えないし、、上達もしません汗



花材も全然違うので、毎回悩みます汗


今回は、参加者が少なかったこともあり

初めてのニューサイランの使い方を、より詳しく教えていただき

いいじゃな~いグー」と褒められながら、1つ1つアドバイスいただき

出来あがりキラキラ

白と紫のお花が涼しげな、初夏らしい作品になりましたキラキラ



前回、水揚げがうまく出来ていなくて

グラジオラスお花が真っ先に枯れてしまったのですが

今回は、いただいた時から元気のなかったデルフ


思い切って水切りしたつもりだけど

やっぱり、半分くらいは元気がない苦笑

大丈夫かなぁ~?