ず~っと、しつこくラブコールラブラブしていたので(?)

寺お勉強会の先生(お上人様)が、

昨夕、突然来局されましたええ!!


いつもの事ながら、オーラキラキラを消してくださっているし、

最近は、すいぶん言いたい事を言えるようになりましたにっしっし

もちろん、いろいろお話もしていただきました。


(あ・・・、もちろん出張説法のラブコールじゃなくて、健康チェックですよポイント


今まで何度も、

言われた事をきちんとするだけじゃなく、

相手の立場になって、言われた以上の事まで

気を利かせて出来るようにならなければ・・・

と、お話を聞いてきました。


なるほど、そぉだなぁ~と思うけど、

でもそれって、ちょっと間違えたら

でしゃばり じゃないですかぶー


私、でしゃばれないです~苦笑


気を利かせて

これもした方が喜ばれるかな?↑って思っても、

迷惑だったら・・・↓

余計な事だったら・・・↓

無駄になったら・・・↓

どうしてもマイナス思考が顔を出すのです。


すると、お上人様に、

それはやっていくうちに

迷惑な事なのか?

余計な事なのか?

無駄な事なのか?・・・って、自然に分かってきますよ!

そして、無駄を恐れちゃダメですよ!って言われました。


確かに、失敗しないと成長できないのですから、

やってみなきゃですよね!


自分なんか・・・

私がやっても・・・

頼まれたら喜んで引き受けよう・・・

なんて思っていましたが、それじゃダメなんですねむぅ…


自分から、気を利かせて1歩踏み出す!

でしゃばる!!

それが、私の修行と思って頑張らなきゃ~苦笑