我が家の愛犬、ミニチュアシュナウザーミニチュアシュナウザーナッツハート


近所の神社に、初詣のお散歩も行きましたあしあと

タンポポなマーヤ

私から離れないので、近い写真しか撮れませんあせる



多分、ミニチュアシュナウザーナッツだけじゃなく、

そして、単に飼い主に似たワケではなく、

シュナウザーって、食いしん坊なのですよね。


人間が食事をしていると、テーブルに前足をのせたり、

人の腕をチョンチョンして、「ちょーだいラブラブ」と催促するので、

つい、ワンちゃんでも食べられるモノをあげてしまったり、

犬用のオヤツをあげたり・・・、

お正月は、人間と同じくミニチュアシュナウザーナッツもダラダラ食べてたんですね。

ナッツの場合、『飲んでた』かな?あまり噛まないので・・・ねあせる


普段の日は、特に午前中は周りに誰もいなくなって静かになるので

ゲージの中でスヤスヤ寝ているのですが寝る

年末年始の休みは、人があっちこっち出入りして、

とても寝てられる雰囲気じゃありません。

おまけに、夜更かしもします。

朝寝坊もするけど・・・イシシ


そして、元旦はダンナさんの実家に行ってはしゃいで、

ミニチュアシュナウザーナッツもそうとう疲れたのでしょう。


2日の朝、私がゆっくり目覚めると、まだミニチュアシュナウザーナッツは横で寝ていますzzz

いつもなら、私より早く起きるか

私がちょっと動くと、すぐに飛び起きてブルブルッブルブルとするのですが、

全然動きません。

なちゅんぼ~」と触っても、ピクリともしません。


え・・・


まさか・・・


嘘でしょ・・・・


正月早々、縁起でもない事を考えてしまいました涙



私が顔を近づけても、動くどころか目も開けず、

グタ~ッとしていますうるうる

身体が温かいので大丈夫・・・と自分に言い聞かせ、

30分(・・・と感じた)くらい、添い寝をしていたら、

急にムクッと起きて、いつものようにブルブルッブルブルとしたので

抱きしめちゃいましたうるうる



きっと、今年一番のイヤな瞬間です。




2・3日の昼間はお留守番にして、

たっぷり休ませたハズのミニチュアシュナウザーナッツ


昨夜、ゴボゴボッという音で目が覚めたら

ミニチュアシュナウザーナッツがゲボしてました泣

ヒズメやアキレス腱をあげていたから、獣臭い・・・汗

食べ過ぎだね。。。ムムム


今朝も、猫用ミルク食後ワンギャン鳴いたけど、

ゲージから出さずにいたら、諦めて寝ています寝る
タンポポなマーヤ



ついでに、飲み過ぎのダンナさんも寝ています昼寝


12時間以上寝たK斗は「寝過ぎで具合悪い~」と

薬を飲んで、また寝に行きました昼寝



そろそろ普通の生活に戻らなくちゃね~苦笑