爽やかな晴れ秋晴れのもと、ゴルフ天山カントリークラブに行ってきました。


ココは、よく通る厳木バイパスの脇にあり、

ちょうど料金所から、ティグランドが見えるんですね。

いつも「いいなぁ~、いつかココでしたいなぁ~ハート”2」なんて

ダンナさんと言いながら、通っていたのです。

で、念願かなって、ダンナさんより1足早く私がラウンド好


INスタート 10番ミドル
タンポポなマーヤ

両サイドに池があります」なんて言われて、ちょっと緊張したけど

ゴルフ3ティショットは、フェアウェイど真ん中イェイ

しかし、セカンドで140ヤード・・・ドキドキ

140ヤードって、打つクラブに迷うんです。

結局、アイアンを振ったらダフってがーん

3オンの2パット、ボギースタート汗 


11番ミドル 左ドッグレッグ

タンポポなマーヤ

ここも、ゴルフ3ティショットはど真ん中にナイスショットイェイ

しかし、やっぱり140ヤードちょっとのアイアンが当らず、

おまけに、アプローチもミスばくはつ

グリーン周りをあっち行ったり、こっち来たりの

5オン2パット、ダボです。


12番ロング
タンポポなマーヤ

ココが、バイパスから見えていたティグランドですポイント

ちょっと感動おぉ!

タンポポなマーヤ
ドライバーは絶好調で、またまたど真ん中イェイ

セカンドはイマイチだったけど、

80ヤードのアプローチはパーオン出来て、

2パットのパー音譜


13番ショート

やっぱり145ヤードあせる

左に引っ掛けて、あわやOBがーん・・・と思ったら、

バンカーに入ってセーフほっ

バンカーは1回で出れたものの、3パット泣


その後は、ボギ-ペースで回れ、

お腹をぐぅぐぅ鳴らしながらもあせる

17番ミドルパー音譜が取れ


この調子で18番ミドルも・・・と思ったら、

力が出ずに、ティショットは左斜面へ・・・汗

ここで、この日ドライバーの調子がイマイチだったFさん

超ナイスショットきらグリーンまで100ヤード切ってますきら

お昼だぁ~!と思って振ったの・・・えへ」ですって。

見習わなきゃねにっしっし


     前半 46(17)



お昼ご飯は、鮭いくら丼。

タンポポなマーヤ

鮭が、シーチキンみたいなマヨネーズ和えで、

ちょっと期待外れだったわ涙

でも、Mさんにカキフライを1個もらって、元気モリモリ腕。



インの方がトリッキーなので、アウトは回りやすいですよ」と

キャディさんが言ったので、張り切ってスタート!


1番ミドル

タンポポなマーヤ

ちょっとドライバーが曲がり始めました汗

セカンドも、またまた145ヤードドキドキ

今度は、UTを振ってみましたが、やっぱりダフって、グリーン手前。

アプローチは、珍しくスピンが効いてピンハイHANAMARUだったのですが、

パットが決まらずボギー


2番ロング

セカンドで、ちょっと自信がないFWを

練習だむっ」と思って、腰を落として振ってみたら、ナイスショットイェイ

なるほどひらめき電球」と思って、3打目もUTを腰を落として振ったら

当り過ぎ~泣

グリーン奥の崖下まで落ちてました。

グリーンもピンも見えない所から、とりあえず上げようと打ったら

ナイス~!乗ったも同然だよ~!ぱちぱち」と声があったので、

喜んで崖を登り、ハートマークしてボールを拾って・・・違和感ドキッ

私がハートマークを置いたのは、カラーでした泣

乗ったも同然』って言っちゃったからね汗」と、

恩恵のお言葉をいただき、なかったことに・・・苦笑

でも、ピンまで遠いし、下りのラインが打てず3パット泣


3番ミドル

セカンドがグリーン手前まで行ったのに

アプローチがカップを通り越して下りのラインにつけてしまい、また3パット泣

上からが好きやね~にや」・・・って、いや、好きじゃないって~泣


4番ショート

またもや145ヤードほど。。。

ココは、ほとんどが受けグリーンです」とキャディさんは言うし

手前から・・・、軽く・・・と思って振ったはずなのに、

シャンク!!林の中へ消えて行きましたガクリ

続く、Fさんもお付き合いがよろしくて

コロコロコロ・・・と目の前の池へ・・・

もう1回打っても、前からでもいいよ~!」と言われ

Fさん「前から~

私「もう1回・・・

なんか打ちたくなるんです。

今度こそは当る気がして・・・

はい、またOBですガクリ

ショートで爆弾  爆弾 やっちゃいましたえー


5番ミドルでも、カップの周りを行ったり来たりの3パット


6番ミドルでも、上からのファーストパットがカップの脇を通り過ぎ・・・たら

加速、加速泣

返しは、思い切り打ったつもりがカップ手前でピタッ!!

風のない良いお天気でした涙


7番ロング

パーオンしてのセカンドパット、真っ直ぐ打てた・・・と思ったのに

カップの脇を通り過ぎ・・・あぁ~またぁ~ほろり

・・・ると思ったら、落ちた~音譜好音譜

後半やっとこさのパー音譜です。


8番ショート

なんか最近ショートホールが苦手で・・・涙

ココでは、トップしたけど真っ直ぐ転がって、

久々のグリーンオン苦笑

しかし、3パットえー


9番ミドル

最後も、ティショットは真ん中に行ったのにHANAMARU

セカンドがショートして、グリーン手前バンカーの手前、

先に崖下から打ったFさんのボールの横へ。

同じく、フェアウェイから打ったMさんのボールも

ショートして、なぜか同じ所へ。

バンカー手前に、3つボールが並びました苦笑

まずFさん「お付き合いありがとう!みんな次で乗せるよ!」と言いながら、

シャンクしてバンカー右端へ・・・ええ!!

私「後には続けません!」と言いながら、

ボールを良く見て、慎重に打ったつもりが

トップして、グリーン奥へ・・・泣

最後にMさん、ナイスアプローチきら
ちょっと長いパットも沈め、

普通にパーオンしたKさんと共に男性陣はパー上がり。

私は、またもや3パットで、Fさんと仲良く涙


   後半 53(24)    トータル 99




一応100は切れたけど、

後半、3パットが6回もありました涙

ココのグリーンは難しいよ!特に上からは・・・」と

慰めてはもらえたけど、やっぱり、パットは大事だわ~。

距離感を磨かなきゃ~あせる

でも、どうやって・・・目