日本長野まで行ったのだから、

ついでに、群馬まで足を伸ばしてみました新幹線

一応、仕事です。営業です。

群馬に、大変お世話になっているS先生がいらっしゃるのです。

ダンナさんは、数年前に何度も講演会でお会いしてますが、

しばらくぶりの再開で、とても楽しみにしています。

しかし、私は面識がありませんドキドキ

昔、冊子の座談会の記事で

パネラーとして参加されてるS先生の記事と写真を見て

すごい先生だなぁ~きら」と尊敬していました。

・・・と同時に、中途半端な自分が恥ずかしくて、呆れられそうで

正直言うと、お会いするのがちょっと怖かったのです涙


高崎から、ローカル線に乗り換えて、

最寄り駅まで、迎えに来てくださる・・・という事だったので、

私は、ドキドキしながら覚悟を決めて電車を降りたのですが

改札を過ぎると、ダンナさんがいきなり

お父さんですよね~かお」と、1人の男性に声をかけました。

“お父さん”なんて呼ぶ知り合い、こんなところにいたっけ?

・・・と不思議がっていると、S先生のご主人でした驚き

ご主人とも会ったことあったの?」と聞くと

いいや、ないよ。写真を1度見た事があるだけ」と・・・がーん

最近、お嬢さんの結婚式の写真を見せて頂いたそうで、

その記憶力のすごさと、初対面の人を「お父さん」と呼ぶダンナさんに

改めてビックリさせられました苦笑


ご主人の車で、S先生のお店に到着。

暖かい笑顔で迎えてくださったS先生は、私のイメージと全然違って、

チャーミングな先生でした。

お店の雰囲気も可愛らしくて、

ポップを作ったりするのを好きな知人がいて、

全部やってくれるのよ~笑」とおっしゃっていて

私達の訪問にあわせ、

商品を目立つところにディスプレイしてくださっていましたキラキラ

タンポポなマーヤ

ありがとうございます。


途中で来られたお客さんに対応するS先生

さすがにカッコ良かったですがきら

学生時代のトラウマ(?)の、お茶目な話も伺う事が出来ました。

楽しかったです好

行ってよかった~ハート”2