今日は、ダンナさんのお誕生日ですお誕生日ケーキ

     (と言っても、ケーキを食べるくらいですが・・・にっしっし


プレゼントも、特に欲しいものがない!らしく、

昨日の日曜日に、熊本で行われる講演会に行きい!と言って、

そのアッシーくるま。かぜ・・・?

いや、熊本に付き合う事がプレゼント・・・って事にしてたのですえへ

それなのに、天気予報が雪雪

雪が降ると、道路が凍結して、車が走れなくなるんです。

今年こそは、チェーンを買うつもりだったのですが、

買いに行ったら、売り切れガクリ

前日から「どぉしよ~、行けるかなぁ~涙」って心配してたのですが、

明日になってみなきゃ、分からんさかぜ」って言いながら朝を迎えたら、

ちょこっと雪の結晶積ってました目

行けそうな・・・、行けなさそうな・・・、ビミューな量ムムム

同じく熊本に、シャトル遠征に行くN斗を

ダンナさんが7時に学校送って行った時は、そんなに降ってなかったのに、

んじゃ、行ってみるか~人差し指」と準備を始めようとしたら、吹雪吹雪

あっという間に・・・・・・
タンポポなマーヤ
諦めましたほろり


引きこもりを決めて、

N斗を送った帰りに、ダンナさんが買ってきてくれた

焼きたてくるみパンを食べ、

ず~っとやりかけの東方神起のパズルをして、

     (あとちょっとなんだけど、なかなか進まない汗

部屋の掃除をして、パズルをして、

録画していたドラマ見て、パズルして、

くるみパンを食べて、パズルをして・・・。

夜も、ダンナさんが蕎麦を打ってくれたので、

なんか、私の誕生日ハート”2みたいになってました好


雪は・・・というと、

お昼前には止んで、すっかり溶け、

行けたよなぁ~凹」ってダンナさんが凹むくらい、

お日様まで出て、すっかり良いお天気になってましたあせる


思えば、去年の暮れも、

日にち指定で出した段ボール荷物が、雪の為に届かず、

いろんな方に迷惑をかけたり、悔しい思いをしたのでした涙

・・・かと思えば、

「大雪の恐れ」という天気予報に、前日引きこもりを決めて、

食料を買い込んだら、それほどでもなかったり・・・えー


お天気ばっかりは、どぉにもならないけどね~汗