マイナス思考、自己嫌悪、劣等感・・・

こんな脳の思い込みは、いつからついてしまったのだろう汗

何か原因があったのかなぁ~?

こんな自虐的な考えのクセは、早く治さなくちゃいけないなぁ~バイバイ

なんて、私が思う今日この頃。。。

ダンナさんが、こんな本を取り寄せていました。

タンポポなマーヤ

     (YouTubeで話題になったそうですが、もちろん私は知りませんでした

読みながら、涙がこみ上げました。

大丈夫、おまえは素晴らしいんだから

そぉ言い続けたお母さんステキだなぁ~きら

素晴らしいなぁ~きら

その言葉は、息子『僕』の心の支えになり、

素晴らしい大人に成長する・・・

いや、もともと『僕』が素晴らしかったのだ。

いや、どんな子供も素晴らしい芽を持っているのだ。

それを、伸ばすか摘んでしまうか・・・。

私は、母として息子達の素晴らしさを伸ばしているのだろぉか・・・はてなマーク

子供を心から信頼し、育てられる言葉をかけられているのだろぉか・・・はてなマーク

ついつい、悪いところばかりに目がいって、

怒ってばかりいたのでは・・・ムムム

悪いことばかり想像して、「これはダメng」「あれはダメno」と

小言ばかり言っていたのでは・・・ムムム


ひらめき今からでも遅くない、

これからは、子供の素晴らしさを伸ばす言葉かけをしよ~たんぽぽ

そして、自分にも・・・キラキラ