10日ほど前から、左目が、

なんか痛いというか・・・、しみるというか・・・、

変だったのです涙

もともと、病院に行くのは嫌いなのですが、

数週間前に右目が痛くてなって、

放っておいても治らないから、眼科に行ってみたら

ものもらい」と言われ、

もらった目薬をさしていたら治ったから、

今度もすぐ治るだろうぐぅ~。・・・と、

目薬の残りをさしていたけど、全然治らないのです。

     (普通、こんなことをしてはいけませんあせる

コンタクトも出来ないし、

このまま年を越すのも、なんか気持ち悪いのでチェッ

とうとう、眼科に行って来ました。

この前は、すご~く待たされて、

それも私の足を重くしていた原因の1つだったのですが、

今日は、午前中の診療時間間際に行ったら、空いてましたHANAMARU

すぐに診てもらったら、先生

あら・・・目」って。

なに?なんなの?←心の声です

写真を撮りますね~

なに?ありえない物が見えるの?

見えますか?ココ」って、なんか黒目脇の緑色に光ってる所○を指して

その光はなんなの?悪い光なの?

ゴミがついてますね~

えっがーん、ゴミですか~354354

なんらかのゴミがこびりついてしまっているので、取りましょうね。

目の表面をちょっと削るので、後でゴロゴロするかもしれませんが、

いいですか?」と言われ、ちょっと怖かったけど、

今でも不都合してるから、もちろんお願いしました。

じゃ、あちらで麻酔しましょう」と言われ

怖いことを思い出してしまいましたガーン


中学生のとき、同級生の男の子が目をケガして、

その治療で麻酔の注射を目にさしていた・・・というものいや


ま、まさか注射・・・え゛!


はい、目薬目薬の麻酔でしたにっしっし


で、でも・・・、ゴミを取るのは見えるの綿棒・・・ドキドキ


いえいえ、診察のときみたいに、暗闇で光を当てられて・・・なので、

眩しくて何も見えませんでしたにっしっし

おまけに、麻酔のおかげで、

触られたことさえ感じないうちに終りましたちゃんちゃん