『ありがとう』 って言葉って大切だなぁ~と

改めて思い直していた今日この頃。。。



今朝は、N斗が部活で朝早く出かけるので、

5時前に起きて、お弁当おべんとを作り、

バイバイ送り出した後、ちょっとウトウトして寝

7時過ぎにつけたテレビTV

ある小さな島の小学校の、

先生と生徒のドキュメンタリーがやってました。

人口が少なくなって、

とうとう、生徒が1人になってしまい、

時には友達のように・・・、

時には親子のように・・・、

先生と生徒が1対1で絆を深め合い、

大きく成長した生徒は卒業する・・・って内容だった(と思うあせるのですが、

卒業式の日に、先生が

「おまえだったから、先生も頑張れたんだよ。

きらありがとうきらって、言ったんです。

ジ~~~ン ときちゃいました~ うるうる


生徒の為に一生懸命な先生・・・、

普通に「良い先生だなぁ~」と思って見ていましたが、

うまく言えないけど・・・汗

きっと、私の中に

先生は感謝されるもの・・・って考えがあって、

先生が言った「ありがとう」が、

とっても意外だったんだと思います。


誰かの為に頑張る!

誰かが感謝してくれるから頑張れる!

そして、その感謝の気持ちが嬉しくて、幸せに なる。


ありがとう 」って言葉を

たくさん言ってもらえて

たくさん言える人になりたいです。


ペタしてね