第92回 (非公式)2017/12/30 おでかけ公開収録 ワタナベフラワームサのアニソン部屋 | ムサ部屋備忘録

ムサ部屋備忘録

ラジオ好きです
好きなラジオ番組のことを忘れないよう備忘録として

ワタナベフラワームサのアニソン部屋

2017年12月 ソングリスト (非公式)

 ラジオ関西 毎週土曜日26:30~27:00

(※2016/4・5・6月は毎週金曜 23:30~24:00)

 

 

アニソン・特撮・アイドルの曲がかかる番組です

ラジオのスタジオの中でラジカセから直接CDをかけその曲をバックにもぞもぞトーク

アニソンシンガーやサブカルチャーに関わるゲストさんもご登場???

1リスナーが耳コピしながら調べて書いているオンエアリストです
そのため捜索できなかったり、曲のVER.が違ったりしますがご容赦くださいませ

 

 

new!  番組ディレクターカンキ氏渾身の番組公式アニソン部屋ブログ発進!

 

 

番組実況のTwitterタグ 【 #ムサ部屋  #ラジカン 】  Wタグ推奨

 

ムサさんの公式ツイッター

 

ムサさんのアニソンカバーバンド    あー言えばオーイェー!! 

 

 

 【次回のあー言えばオーイェー!!】

あー言えばオーイェー!!1stミニアルバム

「あー言えばCD!!」発売記念ツアー!!

神戸編大盛況で終了! 2018年もツアーは続くっ!!

 

 

IMG_20180104_184104242.jpg

 

 

IMG_20171202_085837793.jpg
 
 

2018年1月13日(土) 大阪 長堀橋WAXX

Keens/桜咲真理/木下りこ/玉岡マサノブ

NEW!?との噂っ! 福山沙織

 

そして!今回「あー言えばオーイェー!!」のCD
「あー言えばCD!!」に2曲楽曲提供した大阪編に登場のKeensの
イクローさんからなにやらスゴイプランがムサ部屋風?に明らかにっ!
 

 

 

 

 

 

 
 

 

IMG_20171223_095447668.jpg

 

 

 

 

 

2018年1月20日(土) 滋賀 石山U☆STONE

YURiKA/福山沙織/彩羽真矢/and more!!

 

IMG_20171223_095447770.jpg

 
 
 
 

 

ムサさんのバンド    ワタナベフラワー  

 

2017/10/28発売 最新CD[KOBEST 3」

ライブ会場とかで絶賛発売中!

 

ワタナベフラワーオンラインショップはこちらっ

 

 

 

 

2017/12/30  第92回  「ムサさん・佐咲さん・アニソン界のさいごーどん・ドルジ 」

 

おでかけ公開収録 神戸 ラピスホール 

 

① Dream Riser / Choucho

( ガールズ&パンツァー OP )

 

----- ジングル こぶし -----

 

【 ゲスト アニソンシンガー 佐咲紗花さん

 

② FEEL × ALIVE / 佐咲紗花

( ばくおん! OP )

 

④ Break your world / 佐咲紗花

( 閃乱カグラ OP )

 

⑤ Grand symphony / 佐咲紗花

 ( ガールズ&パンツァー最終章

第1~3話 OP )

 

-------- エアジングル --------

 

 

 

 

 

 

 

今週は12/16(土)に開催された
ラジオ関西 アニたまどっとコム
「ワタナベフラワームサのアニソン部屋」主催
「アニバースト!~あー言えば神戸編~ 」
の中で行われたムサ部屋第3回番組公開収録の模様が
放送されました


(アニバースト!の模様は長くなるので別のブログで・・・)

 

 

IMG_20180104_184104137.jpg

 

公開収録開始前部屋のセッティングをするムサさん
スタッフの方が用意したCDをチェック
「ガルパンと佐咲さんのCDしかないよー!」と
びっくりされているご様子

 

まぁ今回はそういう趣旨ですし・・・と思っていたのですが
どうもこれまでの公開収録とは違うお部屋?もはやお寺?での
収録で勝手も違うしですこしそわそわされておられましたね

 

 

IMG_20180104_184104103.jpg

 

中華風の椅子に座ったらめっちゃ観客から
見下ろされている感じになっちゃうし笑

 

 

 

そして今回のゲストアニソンシンガー・女優でもある佐咲紗花さんがご登場
「ようこそ、ムサ部屋へ~」と招きいれるムサさんのお声がちょっと
ちょっぴり誇らしげでうれしそうだったのでニヤニヤしておりました

 

ムサさんとは同い年、そしてアニたまどっとコムで「佐咲紗花の花咲キラジオ」という
番組をされているアニたま仲間でもあるという共通点もあり
徐々にリラックスした雰囲気でムサ部屋らしくゆるく進んでいきました」

 

 

ムサさんが佐咲さんに「ぼく・佐咲さん・朝青龍が同じ年なんですよ~」と
仰ったところ、佐咲さんが「え?ドルジ?と」のお答え
(朝青龍の本名がドルゴルスレンギーン・ダグワドルジ
ま、マニアックすぎる!

 

・・・はっ∑(°口°)!

そうそう、佐咲さんムサ部屋入って来られた際に
「さっき~アニソン界のさいごーどんていう人に会いましたぁ」と
仰っておられましたが、その「アニソン界のさいごーどん」こと
シンガーの玉岡マサノブさんも3人と同い年なんですよね!

たしかムサ部屋に玉岡さんゲストで来られた際におっしゃってたような・・・

 

 

IMG_20180104_184212232.jpg

 (今回のアニバースト!ツアー全出演!)

 

 

 

だからこの場では
「ムサさん・佐咲さん・アニソン界のさいごーどん・ドルジ

が同い年、が正解っ!

 

 

あと会場でみんながざわついていたのがクリスマスエピソード

佐咲さんが子供の頃クリスマスにキラキラのお仏壇にごはんお供えするお高い食器?が

どうしても欲しくて、佐咲さんの叔母さんに買ってもらったというお話

 

クリスマスに

 

叔母が

 

仏具を買う

 

 

なんてパワーワード!

今回の会場ラピスホールがお寺でもあるということで

ぴったり??の仰天エピソードでした笑

 

 

(画像はお借りした以前のアニバースト!のご様子
ラピスホールの後ろの幕あけるとほら「ハロー仏 byムサさん」)
 
 

 

 

 

佐咲さんはガルパンでもお忙しそうですが、更に更に
まもなく2018年1月から公開予定の映画「牙狼〈GARO〉神ノ牙-KAMINOKIBA-」
女優としてリンザ役でご出演、更にED「十六夜の送り歌-ENDING SIDE-」も
担当されるとの事

 

 

 

 

映画の座組での仲の良さとか、女優出演のドキドキのエピソードトークとか
がとてもおもしろかったですが、映画のトークの前にも
ムサ部屋でリクエストでかかった「ばくおん!」の曲を担当するに
あたって2輪のライダー免許取りに行った話や、
映画でもきっちり下準備して挑まれるところとか
とてもきっちり勤勉な方なんだなぁと感心いたしました

 

 

 

公開収録の放送では残念ながら時間切れで流れなかったのですが
最後に佐咲さんがクイズに挑戦
観客に背を向ける形で後ろを向いて
左右2チームに分かれた観客が同時に違う言葉を
叫んでなんて言ったか当てるゲーム

(1例 あんこう音頭と問答無用 とか)

 

残念ながら佐咲さんは2問?だったかな?
チャレンジされたのですが正解ならず
「ムサさんもやってくださいよ!」と仰られたのですが
制限時間いっぱいで残念

 

まぁ一番面白かったのはトークしてた椅子で
後ろ向くと思いきや、ステージ後方のドラムセットの
椅子にお座りになるという斬新さがサイコーだったのでした(笑)
今度はムサさんがガルパンの聖地めぐり兼ねて茨城放送までおでかけ共演してくれないかなぁ

 

 

 

 

ワタナベフラワームサのアニソン部屋 | CRKラジオ関西 | 2017/12/30/土  26:30-27:00

http://radiko.jp/share/?sid=CRK&t=20171231023000 #radiko

(タイムフリーは18/01/06まで)

 

 

あとこちらでもちらっとこの公開収録についてふれていただいていますよー

佐咲紗花の花咲キラジオ | CRKラジオ関西 | 2017/12/30/土  23:30-24:00

http://radiko.jp/share/?sid=CRK&t=20171230233000#radiko

(タイムフリーは18/01/06まで)