2024/9/2(月)・5(木)

全米大学リーグMVP選手のクリニック内容を

みんなで練習しました✨

 

【メニュー】

・2人組パスキャ(左右交互)

・ジグザグ走からシュート

・振りかぶって強シュート

・ゲーム

 

8/21~25@香港

ラクロス女子20歳以下ワールドカップに

コーチ2人で行ってきました!

結果は、日本女子ラクロス初の銅メダル🥉

 

 

これで男女とも世界大会で銅メダルを獲得、

2028年ロスオリンピックでも男女メダルが

狙えます!!!

 

 

大会期間中にジュニア向けクリニックもあり、

蚊に刺されながら6時間、見学してきました。

 

コーチ:去年のアメリカ大学リーグMVP選手

参加費:1人5000円

https://www.hklax.org/load.php?id=592658

 

コーチは複数いるのかと思いきや、
本当にイジー・スケイン1人だけ。
お手伝いの香港ラクロッサーは数人いましたが
1人で6時間ぜんぶ仕切ってました。
超いい人に違いない。
 
 
イジーが繰り返し練習させていたのが、
●両方の手を使う
●ジグザグに進む(サイドヘ突っ走らない)
●シュートでは、クロスを後ろに構えて振り切る
 
さっそく9月の練習で、みんなでやってみました!
1回やっただけでも変化があるメンバー多数。
すぐに忘れてしまうことなく、
今後も継続して練習していきたいです。
 

 

世界トップ選手から学んだエッセンスを

身につけるチカラ💪

が伸びています!

 

 

↓無料体験、受け付けています

定員まであと2枠ダッシュ