2024/5/10(金)第51回練習

慶應義塾大学ラクロス部2年

まゆさん・せいさんと

河川敷の広場で練習しました。

 

【メニュー】

・いろいろなボールタッチ

・コーチとラインドリル/2人組パスキャ

・ゲーム

・Awayパスからシュート

・グラボから2on1→リスタート/マークまで

 

 

風がめちゃくちゃ強く、

ゴールが飛ばされて

どこまでも転がって行ってしまう日でしたが

メンバーはみんな一生懸命楽しそうに

ボールを追いかけて走り回ってました!

 

 

3・4年生は、2週間後のリーグに向けて

初めてチームDFのやり方を練習しました。

作戦ボードでの説明では、みんな理解バッチリ☆

実際のゲームでは、まだ忘れがち…

ですがしっかり実行してるメンバーもいました!

 

●スティックを操る手元のスキル

●コート全体をイメージするチーム戦術

ミクロとマクロ、同時並行で上達しています。

 

ミクロとマクロ、同時並行で注力するチカラ💪

が伸びています!

 

 

↓無料体験、受け付けています

定員まであと3枠ダッシュ