2024/2/16(金)第42回練習

いつも練習している体育館で

香港U-12チームと合同練習をしました!

 

【メニュー】

・英語で自己紹介(名前・学年)

・クロスリレー

・ゲーム

香港vs大田ラクロスクラブ×2本

MIXゲーム ×2本

 

 

#55たかひと

DFをかわして強烈なショット!


香港チームの特徴は2つ

 

⚡フェイクがうまい!

投げたと思ってフェイクかけた方向を

見ちゃう選手がいるくらい

 

⚡パスをどんどんする!

キープカウントが無いそうなので

パスかシュートかゆっくり選べる。

「5秒以内に慌ててシュート」ではなく

空いてる選手、空いてるスペースを使えてた。

 

MIXゲームやクロスリレーなどで交流でき、

最後のダウンでは

香港チームが中国語でカウントし始め

盛り上がってました。

 

今回の上海・香港ジュニアチーム来日は

日本ジュニアラクロス界にとって初。

 

まさに黒船来航🚢

違う国のプレースタイルに

強烈な刺激を受けました目中国

 

日本のジュニアラクロスルールも

世界基準・本来の形に近づけていく時期だと

痛感する機会となりました。

 

 

↓無料体験、受け付けています 

定員まであと4枠ダッシュ