2022/9/1(木)第286回練習

体験のお友達が4名来てくれて

初・中級とも定員14名の満員御礼、

にぎやかでした!

 

【初級メニュー】

・増え鬼

・ボールタッチ(30秒間チャレンジ)

・シュート

・ゲーム

 

【中級メニュー】

・2-3人組コート内パスキャ

・DF戦術

・ゲーム

・グループ別練

 

 

初級ボールタッチ

30秒間で何回できたか数えます。

2回やって、1回目の自分超えが目標。

黙々と集中してやってました。

トスアップではボールが落ちる音が少なくて、

みんな上手になってました!

 

 

中級グループ別練

奥:DFのクロスに当てない切り返し

真ん中:良い角度でシュートを打てるドライブ

手前:ミニゲームでばんばんシュート

真ん中チームは校庭でやろうと思ってましたが、

予報になかった突然のどしゃ降りで

急遽体育館へ避難。

 

コーチ3人いたので、個人ごとに

持ち味をより発揮するための

課題に対する練習ができました。

 

 

スポーツは遊び、

遊びは楽しんだもん勝ち!

より楽しむためにはどうしたら良いか、

を常に考えて工夫しています。

 

 

↓無料体験、受け付けています