ここ最近の個人的ビッグニュース「ソイロ・アルモンテ自由契約」Σ(゚д゚lll)
 まあスペランカー並みのアルモンテに億払うのは高いというのは分かるけど…

 ここでアルモンテ?って人への情報タイム!
 アルモンテは髭がトレンドのスイッチヒッター、主に3番打者として中日で3年間活躍しました。
 初年度に打率.321、15本、77点の成績を残す活躍、しかしここ2年は怪我に苦しみ出場試合数が激減。そんな中でも今年は打率.294、9本、29点と悪くない成績を残しました。
 問題点はとにかく怪我が多い!1番直近では飛球を追いかけただけで負傷交代するというスペランカーっぷり。

 さてここから本題!DH制のパリーグならアルモンテの打力を活かせるのでは?ということで需要のありそうなチームを探した結果…
 ロッテへの入団を決定(^O^)理由は今季終盤は貧打に苦しみ、レアードの替わりに良いのでは?と。
 ということでここからペナントレースに。
 アルモンテを3番DHで固定、他は今季よく見た打順に。
 1試合だけ観戦してみたところ…
 ソフトバンクの強さをまじまじと(°▽°)しかし移籍後初ヒットも出てますしこれは期待出来ますね!
 さてさてシーズン結果は
 中々良いのでは!?(((o(*゚▽゚*)o)))「遊」という少し不穏な文字が見えますが(笑)
 チーム内の最高打率を記録、オールスターにも選出されました!ハイアベレージの3番というまさに私好みの良い結果ですね(^^)
 リーグ内でも一桁に入る高打率。アルモンテはまだやれる!!

 ということで今回はここまで。コロナ禍で新外国人の獲得が難しいのでは?という話もチラホラ聞きますし、アルモンテは優良物件じゃないですかね??(笑)
ではでは〜。

 余談ですが年俸は8300万円希望らしいです(笑)