以前アニサマの記事で書いたが、大勢参加のイベントライヴはあまり興味がない。ほとんど知らないアーティストで且つ好みに合わない歌曲を聞くのはツライからだ。
もちろん、ランティス祭りも例外ではない。気になるのは、初日の平野綾と、2日目のスフィアくらいだ。ゞ^^;
しかし、運良く、余らせてた人からチケを\500で譲ってもらえた。また、富士急ハイランドへはクルマで1時間弱、ちょっとしたドライヴで行けてしまう。
ってことで、ラストのあ~やだけ急遽見に行くことにした。
開場12時・開演14時だったが、出発は15時頃、途中で昼飯、到着は16時過ぎ。目当てはあ~やだけだから、早めに着いたことになる。渋滞や事故、駐車場探しなどを想定してのことだが、何事も無く、早く着き過ぎた。
久々に来たFQH、入場はタダだし、空いてたらFUJIYAMAでも乗ろうかと思い、園内をフラフラしてみた。しかし、予想以上の混雑で、FUJIYAMA、ドドンパ、ええじゃないかの3つは既に並んでいる人達で終わり。残念…。
会場の下見(?)にも行った。結構人がいる。1万人いるらしい。特に興味無いアーティストだったので、グッズを眺めてクルマに戻り、眠かったので昼寝した。
目覚めると結構暗くなってて、ケータイでリアルタイムセットリストを見ると、残り5組くらい。FQHで軽食を買い、ぼちぼち会場へ向かった。
ALI PROJECTを遠くで聞きつつ終わるのを待ち、いよいよあ~やの出番だ。席へ向かうと、正面やや左で意外と良い位置だ。登場前から客のテンションが違う。さすがだ!
ペンライト スタンバイ OK![]()
そして「LOVE★GUN」で登場
いきなりテンション高い
続いて「Super Driver」
テンションさらにUP
そして、やった、3曲目
「RIOT GIRL」 ガンガン炎が上がって最高ー
いやぁ、楽しませてもらった
あ~ややっぱ可愛いな![]()
終わったら速攻クルマへ、19時半には出発、20時半に帰宅。ふぅ、電車で都心に出るより楽だったなぁ。