こんばんは。

 

 

チ・チャンウク祭り2023

『ファーストキスだけ7回目』

 

観了!

 

と言っても、1話1ゲストのショートドラマなので、チ・チャンウク編だけ…と思ったらなんとカイ編もあったびっくりマーク

 

わー知らないことがまだたくさんあるなぁ~

 

ブログを読ませていただいているチャンウクペンのひつじさんより教えていただき、観ることができました。ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

舞台は韓国ロッテ免税店。

インフォメーションデスクで働く主人公は、あるお客様(チェ・ジウ)の忘れ物に気付き、本人へ返します。

何かお礼がしたいというそのお客様は、「25年間独りで、ファーストキスもまだだ」という主人公のつぶやきをなぜか知っていて、願いを叶えてあげると言って去っていく。

 

その後、イ・ジュンギやチ・チャンウク、カイなどのイケメンが様々な設定で次々と現れ、主人公とドラマを展開していきます。ですが、いい感じになってキスをしようとするとそこでドラマは終わり。気付くと時間は巻き戻され、ロッテ免税店のインフォメーションデスクに立っているのです。

 

この設定がとっても面白かったびっくりマーク

最初は戸惑っていた主人公も、2人3人と経験していくうちに、「ははーん、今回はこういう設定なのね、はいはい了解」という感じで慣れていくし、キスされそうな雰囲気になると「ちょっとまって、まだ、もうちょっと、デートしましょあせる」と言って時間を引き延ばしたりします。

 

俳優さんそれぞれの設定も面白かったし、チチャンウクとカイ(とイ・ジュンギssi、イ・ミンホssiしか観てませんが汗)は設定がとってもマッチしていて、素敵でした。

 

 

 

チ・チャンウクはほぼほぼ『ヒーラー』でした爆笑

こういうイメージだったのかな?

敵にやられたチ・チャンウクを介抱してあげるという話です。

血、出すぎでしたけど…元気になって良かったにっこり

 

 

チ・チャンウク編「世界の果てまで」

 

 

このチ・チャンウク編を観て思ったこと。

“行ってみよう”(カボジャ?)というセリフ、すごく好き~~~デレデレキューンキューンキューン飛び出すハート

 

この回の最後にも「よし行ってみよう。世界の果てまで」というセリフが出て来て、韓ドラ『コーヒープリンス1号店』でもコンユ演じるハンギョルがウンチャンが男性だと思い込んだまま好きになってどうしようもなくて、「行ける所まで行ってみよう」って告白するシーンがめっちゃキュンとするんですよねーーーー最高ぉ~グッラブラブ

 

 

もし明日ギョンスが、

 

ペンギンヌナ、どんなに世界が僕たちを見放しても、行けるところまで行ってみようか。

 

 

って言ったら即刻荷物まとめて行きますとも行ける所まで、世界と言わず宇宙の果てまでなーーーキューンよだれ飛び出すハートみなさんお世話になりましたーあばよーーーーグッ

 

 

……取り乱しましたタラー

 

 

 

気を取り直して続いてカイは、設定がフレッシュなカイになんともピッタリびっくりマーク

中国でも活動するカイのために中国語を教えていた先生と生徒、という設定でした。これはキュンするでしょキューンラブラブ

もう先生と生徒の関係は嫌だ、というカイでしたが、無邪気にデートしたり踊ったりする姿は「可愛い生徒」でしかない~私も日本語教えたいっす鉛筆

 

 

EXO カイ編「あたしは先生、君は教え子!」

 

 

 

1話10分ちょっとなので気軽に観られるし、主人公もチェジウも可愛くてイケメンしか出てこないので、気軽に楽しめるドラマだと思います。

チ・チャンウクが歌う楽曲にも注目です~音符

 

 

 

だいぶ昔のドラマでしたが、楽しませていただきました。やっぱり韓国ドラマは面白いチョキ

 

で、観た方の75%はやる思うのですが、「これが私と推しだったら…」って妄想しますよね!??しますよね??妄想せずにはいられないですよねピリピリ

 

 

ということで、続『ファーストキスだけ7回目』番外編(ギョンス編)に続くピンクハート

 

 

 

今日も宇宙と健康に感謝流れ星キラキラ

最後まで読んでいただきありがとうございました星

 

画像お借りしていますカメラキラキラ