年度末の最終週が始まりましたねビックリマーク

サワークリーム&オニオンに目がない、sunnysunnyです。

 

「知らない」「関係ない」

と言うのは簡単で、

自分の中ではなく、外の世界や別の人に起こっていることだと

思っていればいい。

 

でも。

自分事にしないということは、

責任も意図も何も持たないということで、

自分の人生を、何も自分では決めていないということになる。

 

…ということを、コーチングで学んできたのだけど、

まさに今、このことを実感しています。

それは、仕事のやり方であったり、

コロナに対する行動・考え方だったり。

 

私も今までどこか他人事になっていたのかもしれません。

でも、気付いた瞬間から、変われる。

ここで起きていることは、私のことだ。

 

そのきっかけの一つが、志村けんさんの訃報。

小さい頃、モノマネをして家族を笑わせたり、

テレビもたくさん見たなぁ。

ニュースを見て、急に、怖くなった。

「日本のどこかの誰か」じゃなくて、

感染症が、死が、一気に、具体的に感じた。

 

今からでも、変われる。