今週も金曜まで、お疲れ様でした~

相変わらずsunnysunnyです。

 

水前寺清子さんの歌う、『ありがとうの歌』。

初めて聞いたのは、再放送していた古いドラマの主題歌で、

子供ながらに、いい歌だなぁと思って聴いていました。

実はこの歌、”大泉洋と山田家の人々”として、

私の大好きな大泉洋さんなどがカバーしています。

最近、ふと車の中で聞いたのですが、改めて歌詞を追うと、

当たり前だけど、ほんと素敵なこと歌っているなぁと思います。

 

さわやかに 恋をして

さわやかに 傷ついて

さわやかに 泣こう

 

いつも心に青空を

いつも優しい微笑みを

 

やるせない 苦しみを

やるせない もやもやを

さわやかに歌おう

 

いつも心に青空を

いつも明日に続いてる

 

さわやかに ふりむいて

さわやかに みつめよう

頬の涙も 生きている

 

「頬の涙も生きている」という言葉にぐっときてしまいました。

私たちはそれぞれに一生懸命生きている。

つらいこともある、うまくいかないことばかりだし、

腹も立つし、毎日疲れている。

でも。

懸命に生きている人が流す涙は、美しいし、

キラキラ輝いている。

そんな風に、歌を聴きながら思いました。

 

歌や音楽は、本当にいろいろなことを気付かせてくれる。

さて今夜は、何を聴きながら寝ようかなショボーン