今日はナンパの日 | 夢のブラックバス捕獲隊

夢のブラックバス捕獲隊

関西(琵琶湖)周辺を中心に、季節と共にブラックバス・フィッシングを楽しんでいきます。
イベント参加報告・アイテム入手報告・
食べログ的報告・日々のいろいろな出来事報告を
写メ付記録としてblogしていきますρ( ^o^)b_♪♪


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ナンパの日 由来

⑦月⑧日は語呂合わせでナンパの日元々は意思が軟弱な人という意味の   軟 派   から①⑨⓪⓪年代の初頭頃に異性に声をかける意味での『   ナンパ   』が派生しました。①⑨⑧⓪年以降のバブルに伴いナンパも勢力を強め、ディスコを中心にナンパを行う都内の学生ナンパ集団"ゲッターズ"が誕生。そしてさらに①⑨⑨⓪年代にはプロナンパ集団"グレイシーナンパクラブ"が生まれ、都内に留まらず全国区で有名になりました。

軟派と硬派の意味合い⁉️

このナンパというやつはカタカナで書くことが多いですが、元の漢字は『   軟 派   』というもので、対義語が『   硬 派   』になります。

元の軟派の意味は•••

強硬な意見や主義を持たない一派‼️

のことを指します。つまり事なかれ主義ってことでしょうね。やがて、そのような態度をする者にも軟派という言葉が使われ、そこから転じて女性と交際したり、服装に気をつかったりすることを好む態度。また、そのような人のことも軟派な人間と表現するようになります。


逆に硬派な人間というのは腕力や男らしさを強調することで異性を振り向かせようとする態度を取る人間のことを言いました。確かに自分の主義や意見を持たずに『   異性に媚びる   』という態度は軟派本来の意味と照らしあわせても間違っていないでしょうね。

そして『   男性が女性に声をかけて誘うこと   』軟派な態度を取る事とみなされ、そこから転じて現在のような『   男性が見知らぬ女性に声をかけること   カタカナでナンパするという表現を使うようになりました

おそらくこの言葉が生まれた当時は

   男児たるもの背中で語って振り向かせろ  
というような価値観だったのでしょう。

たしかにそれはそれでかっこいいのかもしれませんが、価値観は時代とともに変わるもの。『  沈黙は金  』という時代遅れの価値観はなくなり、男もべしゃりが立たなければ異性に相手にされません。『   男の方から話しかけてよ‼️   』と思っている女性が多い昨今ですから、このような態度は

むしろ逆に『   男らしくない   』と思われることでしょう。つまり現代の価値観ならば••• じっと待っていることこが   軟 派   積極的に声をかけることが   硬 派   』意味が逆転しているのではないでしょうか⁉️

ナンパのいろいろ

逆ナンパ、略して『   逆ナン   』
ナンパ(軟派)というのは、男性から面識のない女性に公共の場で遊びに誘う行為という意味
その逆ということで、女性から面識のない男性に声をかけるということですね。

逆ナンされる男に多い条件

逆ナンされる大前提として皆さんが気にする『   顔   』は全く関係ございません 

『   じゃあ誰でもいいんだな   』ではないんです
最低限、必要な見た目がありますので、下記を参考にしてください。

逆ナンに必要な最低限の見た目
  • 汚くない
  • 臭くない
  • 陰気臭い暗い雰囲気
  • 寂しそう
  • 物色している女性を
  • 真面目そう

上記は間違いなく逆ナンされません。
あなたが女性に対して『  こいつとは喋りたくない・・・ 』と思う見た目ってありますよね⁉️

それは女性も同じように感じています。簡単に説明すると、 あなたが   喋りたい   』と思う女性を思い浮かべて、その女性像を男性に移し変えるんです。ちなみに私が逆ナンされていたときは、上記全てをクリアしていました。最後の『   真面目そう  』ちょっとギリギリクリアでしたが

では具体的に『   逆ナンされる男に多い条件   』を紹介します。あなたも逆ナンされる男になりましょう‼️

ナンパされる男は楽しそうにしている

場所はどこであれ周りからみて『   楽しそう   』にしている男性は女性の逆ナン対象になります。
私の経験上とくにBARは『   楽しそう   』が重要です。
ドラマでみかけるような落着きのある男性が①人で静かに飲んでいる・・・はないですねw

例えば 店のマスターやスタッフを親しげに楽しく話している雰囲気は、女性からみるととても魅力的です。『   この人、凄くマスター・スタッフと楽しそうに話してる!ちょっと輪に入りたいな~   って感じです。①人でいないと声をかけられないなんて嘘です。複数人であろうと①人であろうと人数は全く関係ない です。

複数人の場合は、複数人で飲みにきてる女性がたちが声をかけます。そして①人で飲んでいる場合は、基本的に逆ナンする女性は複数人が多いです。

例えばこんなシチュエーションです。

A子「なな~あの人マスターと仲良いのかな?」
B子「あ~あの人たまに見かけるよ~」
A子「そうなんだ~楽しそうw」
B子「逆ナンしてみたらw」
A子「え~いいよ!恥ずかしいし!」
B子「いいやん^^先に私が声かけたるよ」

こんな感じですね⁉️
引っ込み思案の女性は逆ナンをしませんので、明るい性格の女性が先に声をかけてくる ケースです。

ひとりで行動している

逆ナンされる男性の特徴として①人で行動しているがあります。
これは私の経験談ですが、梅田で友人と待ち合せしていた時、女性から『   道聞き   』をされました。
しかし道聞きは表向きで『   お兄さん今何してるんですか⁉️   』と聞かれLINEを交換した経験があります。女性が一人で行動している場合っ••• やはりこちらも①人でいる方が逆ナンされやすいです。

しかし一人でいる時に逆ナンされるには一定の条件が必要です。

  • イヤホンをしない
  • 何か目的がある動きをしない
  • 待ち合せ場所から少し場所をずらす
  • 一人買い物を装う

です。
イヤホンは男性が女性へナンパする際も少し声をかけるのを戸惑います。

必ず 女性へ『   一人でいること、そして声をかけやすい雰囲気   』を出す事が重要 です。

ちなみに私はよく町をあるいていると、道を聞かれます。すなわち声をかけやすい雰囲気を出しているということです。

逆ナンされたくて①人かっこよく音楽を聴いてカッコつけるより、自然体で『   一人買い物中の休憩   』を装うとOK です。

ナンされる男は着飾っていない

先ほどの『   楽しそう   』と関係しますが、 小難しくかっこよく①人で飲む男性より、着飾ってなくて笑顔が素敵な男性が逆ナンされます 

間違いございません。

だからと言って①人でニヤニヤしていても気持ち悪いのでNGですよ🌀
まずは誰でもいいですから話かけましょう。

また複数人で飲んでいる時も同様に、着飾ることなく『   楽しそう   』を一番に考えましょう‼️
私の経験上、気難しく飲んで成功した話は①回も聞いたことないです。
①人で黙々とパソコンに向ってカチカチしていたり、本を読んでいたりすると、女性から見て   話かけずらい・・・  』の雰囲気を与えます。あくまでもあなたが 客観的に見て『  話しかけやすい雰囲気 』を作ることが重要 です⁉️

ナンされるのは仕事帰りのサラリーマン

私の経験上、 私服よりスーツの方が逆ナンされやすい です。とくに BAR  』『  クラブ  』はあきらかに多かったです。理由はおそらく 真面目に見える点と、仕事を終えて週末を短順に楽しんでいると思わせやすいからです。もし私服に自身がない場合、スーツで週末にBARへ行ってみましょう。そして前項の様子(着飾らない)で店内で飲んで下さい。また選択する BARの店舗はあっちこっち変えるのではなく、最高でも②箇所にしぼって常連面 しましょう⁉️理由は女性の傾向として『  友人が働いている  』『  いつもいく  』などからほとんど同じBARに通っているからです。

そこから顔なじみになっていくことが重要です。

個性的な服装も逆ナンされやすい•••

またスーツに近い逆ナンされる男性の特徴として『  個性的な服装  』があります。
その理由 は女性に『  私の趣味とこの人は一緒だ  』と一瞬で共感させる力があるから です。
私の友人に『  ホスト系  』の服装をする男性がいました。彼が町を歩けば特定(キャバ嬢・夜系女子)の目線が飛び交います。このように誰もが普段着る服装ではなく、特出した個性的な服装は『  他人より目立つ  』ため、女性から声をかけてもらう可能性が上がる んです。

これは『  髪型  』『  服の色  』などでもOKです。その理由は、女性と同じ趣味・思考を感じさせる服装だと必然的に『  話が合うかな?  』『  同じ趣味を持ってそう  』だと思ってもらえるからです。

すると『  同じチームを応援していた+一緒に観戦していた  』ことが重なり『  今日の試合負けましたね><  』と話しかけられやすくなります。
まさしくこの状況を街中で作り出しているわけですね^^

  • スーツはOL・女子大生
  • ホスト系は夜系
  • V系はメンヘラ系

など服装を変えるだけでも逆ナンされる確率は高まります。