今日は玉の輿の日 | 夢のブラックバス捕獲隊

夢のブラックバス捕獲隊

関西(琵琶湖)周辺を中心に、季節と共にブラックバス・フィッシングを楽しんでいきます。
イベント参加報告・アイテム入手報告・
食べログ的報告・日々のいろいろな出来事報告を
写メ付記録としてblogしていきますρ( ^o^)b_♪♪


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



玉の輿の日 由来

①月②⓪日は玉の輿の日です

アメリカ金融財閥モルガン商会の創立者の甥であるジョージ・モルガンが結婚した日なんです。

①⑨⓪⑤年①月②⓪日に祇園の舞妓のお雪と結婚

モルガン商会はアメリカの⑤大財閥の一つで、ジョージ・モルガンはアメリカに影響力のあるほどの大富豪でした。当時④万円(現在では④~⑤億円)という莫大な金額をもらっての結婚であったため  日本のシンデレラ  』と呼ばれました。

玉の輿のパワースポット

玉の輿のご利益があるという神社があります。

 京都にある今宮神社です

玉の輿のパワースポットでありながら、健康長寿のご利益もあります。そんなありがたい神社のを色々紹介したいと思います。 

◇ 玉の輿神社となった理由

今宮神社は玉の輿神社とも呼ばれていてキッカケがあるんです。今宮神社が氏神となる町の八百屋にお玉という娘がおり、身分の低い家庭で暮らしていました。お玉は徳川家光に見初められた事で側室になります。子供は⑤代将軍の綱吉で、お玉は大奥で高位になった事から、玉の輿と言われるようになりました。

◇ 願いが叶う石

今宮神社の境内になる神占石は『  阿呆賢さん  』と呼ばれています。まず、阿呆賢さんを手の平で③回叩いて持ち上げてその重さを確認します。今度は願いを込めて③回手の平で撫でで持ち上げて軽くなれば願い事が叶うと言われています。 

◇ 健康になれる名物

今宮神社の名物である あぶり餅  』きな粉をかけて、竹串にさして炭火で炙ったものに白みそのタレを絡ませたものです。食べると1年は病気にかからないらしいです。今宮神社で阿呆賢さんを撫でて、あぶり餅を食べたら、良縁にも恵まれて健康にもなれるという物凄い有難い神社ですね。そのご利益をしっかりと自分のものにしたいものです。

玉の輿に乗る現実的な方法

玉の輿にのるコツってあるんでしょうかお金持ちが集まる場所に行くことが重要です。

一番簡単なのは婚活パーティーだそうです

普通の婚活パーティーより年齢の高い婚活イベントの方がお金持ちが多いです。他にはゴルフクラブやチャリティーイベント、高級車を扱うディーラーや高級クラブなどです。しかし一般人には入りにくいですよね。積極的にそういった場所に行けるくらいの気持ちがないといけないのかもしれません。

お金もちの人が好むタイプ

玉の輿にのる方法で大切なのは自分自身を磨く事です。どんなにお金持ちと出逢える機会があっても、自分に魅力がなければ発展はないです。では、お金も落ちはどういった方を好むことが多いのでしょうか⁉️

1000人のアンケートによると『  自分の考えを持っている事  だそうです。お金持ちの人はやはりお金目当てと警戒するのでしょう。見た目も大切だと思いますが知識や礼儀、立ち振る舞いなど••• 知識を得た上で尊敬されないと難しいようです。

得意な事を極めるのもきっかけをつかむには重要な事かもしれません。胃袋をつかむためには料理上手である方がいいでしょう。お金持ちは女性を見る目が磨かれているはずです。

たあたん®︎も来世では••• 逆玉を狙ってみたいですねって思う瞬間でした