今日はタップダンスの日 | 夢のブラックバス捕獲隊

夢のブラックバス捕獲隊

関西(琵琶湖)周辺を中心に、季節と共にブラックバス・フィッシングを楽しんでいきます。
イベント参加報告・アイテム入手報告・
食べログ的報告・日々のいろいろな出来事報告を
写メ付記録としてblogしていきますρ( ^o^)b_♪♪

タップダンス、踊れる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



タップダンスの日の由来はタップの神様の誕生日

そうなんです。アメリカでタップの神様と呼ばれたビル・ボージャングル・ロビンソンという人物の誕生日が5月25日なんですね。

その歴史は古く1989年にまで遡ります。
当時のアメリカ大統領ジョージ・ブッシュ氏の署名のもと••• なんと法律によって定められたんですね。

いかにもアメリカらしいエピソードです(*^^)v

日本のタップダンス第一人者といえば

これはもう文句なしにHIDEBOHさんでしょう。
たけしさんが監督を務めた映画「座頭市」での
タップシーンを振付したのがHIDEBOHさんです。


また実際にこの映画にも出演しているんです。
知ってました?とまぁ、この映画で一躍注目を浴びたわけです。
元々、ご両親がタップダンサー同士というのもあってHIDEBOHさんも自然とその道に進んだんでしょうね。