この前立川あるいてたら「手相の勉強していて、もしよかったら手相をみせてほしいんですが。」って声をかけてきた女の人がいて、その時は立川の人混みで手触られてるのって恥ずかしいから断ったの。
それから一週間...


「すいません。手相の勉強をしているので、もしよかったら手相をみせていただけませんか。」

またキター!

この前と自分は同じ格好してました。

なんていったらよいのか、わからず正直に答えた。 「この前も声かけられましたよ。」

「えっ!そうですかぁ?
この辺よく通ります?」

「はい。通ります。高校です。」(質問が2個連続だったのですごくあほたれみたいな回答だったなア。)

「ああ、高校生ですか。
どうも時間とらせちゃってすいませんでした。」


...

僕はなにかの悪徳商法にでもひっかかるところだったのだろうか。

そんな感じの違和感をかんじたのであった。

追記:

サンキュー。 青梅の人。