インタビュー講座 | 大杉りさオフィシャルブログ

インタビュー講座





今年も上所小学校6年生の授業で

「インタビュー講座」を行いました。


修学旅行のフィールドワーク授業で

会津の方にインタビューする6年生


質問のグループ分けや組み立て方

自分自身、こんな風にインタビューしたいという

理想も込めてお話ししました。


最後は響く良い声で伝えられる発声練習を!

みんなの名前!母音で言ったら大爆笑だった!

でもお顔の筋肉が和らいで、

発音もキッレキレ!届く声に変わって最高でした。


旅行の準備のワクワク感を

一緒に楽しめて幸せでした。ありがとうございます。


@eaco55