◆1年ぶりの子ども会

3月25日(木)には、1年間コロナの影響で開催できていなかった子ども会を開催できました。

7名の子ども達が集まってくれ、一緒にお勤めをして、仏さまのお話を聞き、みんなで遊びました。

 

“紙相撲”をしよう!と声をかけると、一人の女の子は「昔の遊び?」と尋ねてきました。

聞くところによると、“今の”遊びは「ゲーム」らしく、外で野球をしたり、ドッヂボールをすることは少ないそう。

私の頃(約20年前)と比べても遊び方も全然違う。

育つ環境によって、世代で価値観が違うのも頷けるな~と教えてもらいました。

 

みんなで楽しく元気いっぱい遊ぶことができました!

次回は降誕会で子ども会ができたらなと計画中です。

お子様お誘いあわせの上、是非ご参加下さい。

 

◆仏教婦人会・総追悼法要のご縁

3月28日(日)には、安楽寺仏教婦人会総会と総追悼法要が開催されました。

多くの方々が参加下さり、にぎにぎしく厳修することができました。

 

安楽寺の仏教婦人会は、まるで親戚が一同に会したように賑やかな暖かい集い。

そんな皆様と一緒に阿弥陀さまのみ教えをお聴聞し、ともにお念仏、慶ぶご縁をいつも有難く、嬉しく思います。

仏教婦人会も会員募集中です。ご興味ある方はお寺まで是非お声掛けください。