わたしの温泉の入り方。 | 底辺ワーカーのコンテナおろしdiary

底辺ワーカーのコンテナおろしdiary

旧ohsmsnmt2です。
パソコンの故障や不調で、4年間ブログをお休みしており、今回リニューアルオープンとなりました。
コンテナおろしとありますが、それにとらわれず色んなことを書いていこうと思います。

皆様こんばんは。

一昨日に自宅近くの温泉に行った話をしたのですが、私流の温泉の入り方、温泉施設の使い方を語りたいと思います。

 

 

私は温泉では、時間のある時は3回お風呂に入るのですが、1回目はかけ湯をし、浴槽に入るだけにします。

よくてもシャワーだけです。

 

 

1回目の入浴が終わると、休憩室で仮眠をとったり、テレビを見たりスマホを使ったりして、ゆったり過ごします。

 

 

休憩の後2回目の入浴です。

1回目と違い、この時に体を洗います。

その後浴槽に浸かったり、サウナに入ったりします。

 

 

その後また休憩室で休憩します。

 

 

2回目の休憩の後、3回目の入浴。

この時浴槽に浸かるのですが、浸かる時間は1回目、2回目と比べて短いです。

また3回目に体を洗うかは、その時の状況によります。

 

 

こうして温泉施設で1日を過ごします。

 

一時期温泉にハマっており、こうして一日中過ごしていたことがありました。

一口に温泉、銭湯と言っても、冷風室があったり、塩サウナがあったり、炭酸泉があったり、歩行湯があったりと、その場その場で個性があり、バラエティーに富んでいます。

 

今はコロナ禍で行くことも少なくなっていますが、コロナが収まったら(オミクロン株も出ており、感染者も再び増加に転じて、いつになるのだろう?)また温泉でゆっくりのんびりしたいと思います。

 

それでは今回はこの辺りで失礼させて頂きます。