夜のお散歩に出ると
いつも見上げる
このピンク色の花

夜空にとても映えて
本当に美しい✨

サルスベリの木に咲く花です💗



お花を眺めていると


サックスの音色でしょうか?


美しいメロディが

聴こえてきました🎶



いきなり

胸の奥にチクリと刺さる


…この曲は…


竹内まりやさんの

いのちの歌だ!



私は引き寄せられるように

近くまで移動して

(それでも少し距離を置いて)

その曲に聴き入っていました。



♪生きてゆくことの意味

問いかけるその度に

胸をよぎる

愛しい人々のあたたかさ♪


頭の中に、心の中奥深くに

しっかり刻まれた歌詞が

浮かんでくる



♪いつかは誰でも

この星にさよならを

する時が来るけれど

命は継がれてゆく♪


心の中で

歌詞が私に訴えかけてきて

もう…涙腺が…



♪生まれてきたこと

育ててもらえたことこと

出会ったこと

笑ったこと

その全てにありがとう♪


堪えきれず

涙がポロリでした。



夜でしたし

人もそれほど多くはなく

離れた場所で

空を見上げながら

(帽子も被って 笑)

立っていたので


多分、誰にも

気付かれなかったとは

思いますが💦


今の私のメンタルは

こんななのだ、

自分でも驚きました。



でも、このタイミングで

このサックスの美しい音色で

いのちの歌を聞けたことは


何か意味があったのだ、と

いいえ、何かではなく

確かに意味があったのだ、と

思っています。



自分が生きている意味

これからを生きていく意味


すごく考えしまっていたから…





追伸


家に帰って

改めて、竹内まりやさんの

「いのちの歌」を聴いて

涙をボロボロ流しました(笑)


本当は、この記事は

昨夜、ほぼ出来上がっていて

寝る前にあげるつもりだった

のですが…何故か

書き上げられなかったのです。


なので、今日完成させて

あげさせて頂きました。





イベントバナー