昨夜は
息子とCoCo壱で
カレーを食べた後に

スーパーに
お買い物に行きました。



荷物を持ってもらえるので(笑)

いつもより少し多めの食材を

買いました。



ラタトゥイユや

ミネストローネスープを

作りたい時用に

ホールトマトを買おうと

思ったのですが



普段買うトマト缶よりも

小さめなものを見つけて


こちらのトマトソースを🥫

買いました。



一人暮らしには

具沢山スープがいいですね✌️


豚汁にミネストローネに

ポトフもいい💗


息子とも

そんな話をしながら

買い物をしていました。



こちらは

昨日買い忘れまして(笑)


今日、セブンイレブンで

買ったものです。



それにしても!


昨夜は

夜の商店街を歩いている

人の多さにびっくりしました。


21時を過ぎていたのですが

暑さがおさまる夜に

お出かけされる方が

増えた気がします。



以前、沖縄の方に

沖縄では、暑いから

夜は8時を過ぎないと

出かけない、

聞いていましたが


今やそれは

沖縄に限らない話に

なってきた気がします。


スーパーも

老若男女大勢の方が

お買い物されていました。



息子曰く

行きつけの古着屋さんは

現在ではサマータイムで


夕方4時から夜10時までの

営業になっているそうです。


職種にもよると思いますが

それ有り!だと思います。







イベントバナー