夜になって
トイレットペーパーや
キッチンタオルが
残りわずかになっている
ことに気づいて

ドラッグストアまで
行ってきました。


その時に、偶然
知り合いの方とお会いして

少し痩せられましたか?
と、声をかけられました。


自分でも、そうかな?とは
薄々感じていたので…
やっぱりかぁ、と思いました。


卵巣嚢腫の手術から3ヶ月

開腹ではなく腹腔鏡
だったので
信じられないくらい
回復は早くて

時々、チクチク、ピリピリ
という痛みを感じて
あ、そうだったんだ
私、手術したんだ、
思い出すくらい

今は普通に生活が出来ている
のですが…

やっぱり痩せるのですね😓


消化器の手術ではないから
痩せないだろう、と思いきや
そうはいかないものですね。

子宮頚がんで全摘手術を
受けた時も、しばらくの間
どんどん痩せて怖かった
ことを思い出しました。


そこまでではないから
大丈夫🙆‍♀️

痩せた後には太ってくるし(笑)



ママちゃん

歳を取ったら痩せたらダメよ!


ぽっちゃりしてるぐらいが

いいんだよ!



パパはいつも

そう言ってくれていたし

そうなりたいと思っています☺️



そうそう

パパは大腸の手術だから

術後本当に痩せてしまい

怖かったのですが


そこから

頑張って食べて

筋トレして筋肉もつけて

体重も体力も戻していった

んですよね。



自分の体と相談しながら


やるべき時が来たら

やるべき事を

目標を定めながらやる!


後は気楽に構える!



これをさらっと

やってしまう

すごい人だったのだ、と


今更ながら思います。



見習わなければいけませんね。




皆様、今日も一日

ありがとうございました。



また明日。



おやすみなさい。





イベントバナー