先日のカウンセリングでは

とにかく夏が怖くて
暑さが怖くて
どうやって無事に過ごそう…

で、頭がいっぱい
夏の間は緊張の毎日

暑いから🥵
日中は基本的に出かけず
なんの予定も入れず
出かけるのは
日が落ちてから短時間で

そんな風に過ごしてしまう
けれど、何とかしたい!

と、先生にご相談しました。


夜にしか出かけない…
それはそれで構わないと
思いますが
ずっとそれでいいんですか?

いいえ、困っているんです。
ただ、友達と約束をして
頑張って出かけても
体調が悪くなってしまったら
迷惑をかけてしまうし…

すると、先生

大島さんは、暑さ対策を
しっかりなさっている
と、伺っていましたが
どんな備えを?

そこで、先生に
お見せしたのが
この3点セット(笑)


更には
家を出る前には、必ず
コップ一杯のお水を飲んで
から出かけていることを
話すと…

先生、大爆笑😆


大島さん!大丈夫!

例えば、駅までは
徒歩10分以内でしょ?

スーパーでのお買い物だって
往復20分の徒歩で
3〜40分で帰れるんでしょ?

ここまで備えていれば
普通の体調ならば
熱中症にはまずならない!

不安や恐怖心が
症状を呼んでしまうことも
あるんです。
こうなったらどうしよう…😰
と思うことで、暗示にかかった
ようになってしまう。

ちゃんと備えているのだから
大丈夫✌️と信じてみましょう!


と、アドバイスを
いただきました。


なので…

いきなりは難しいですが
その思考になれるよう

大丈夫🙆‍♀️!と

暑いのはみんな同じ
自分だけが辛いわけでは
なく、暑さが不快なだけで
具合が悪いのではないんだ!
気のせい気のせい🙆‍♀️!と

ちょっと頑張ってみよう
と、思います。


熱中症警戒アラート⚠️
が出てる時以外は。


と、そんなお話でした。


でも、先生…
8月は怖くて来れないかも…

と私が言うと
先生はニッコリ

来れる自信のある時に
電話してきて下さい😊


いい先生に巡り会えたことに
感謝しています💗



やっぱり、これは
必須ですね💗




そして、これもいい💗


思ったより風力があることに

私の周囲では(私を含めてですが)

驚く方が多いです。


私は、たまたま

スリーコインズで見つけた

ハンディファンを使っています。





これは
友達が持っていましたが
コンパクトで軽量で
バッグの中に収まりやすいです💗




イベントバナー