気がつけば

4月9日の手術から

既に2ヶ月が

経過していました。



普段は痛みを

感じることなく

手術して間もないことを

忘れて動いている感じで


腹腔鏡手術と

開腹手術との

体の負担の大きな違い

というものを実感します。



それでも、時々

あ、そうだ

私手術したんだ

と思い出させるように

痛みはやってきます。


昨夜、寝ていた時も

感じましたが


先ほども少し痛みがきて…



腸の動きに比例して

起きている痛みかな?



幸い

痛みの強さが増すことは

経験せずに

ここまで来ていますが


怖くない、と言えば

嘘になります。



やっぱり怖いです😰


開腹手術をした後に

腸閉塞になりかけたのが

大きな恐怖として

記憶に刻まれています💦



私の場合

大腸憩室があり

憩室炎にもなっているので

そのことも

不安の種になっています。



何事もありませんように🙏



憩室炎が怖いので💦

今日は晩ごはんを抜いて

様子を見ています。



ふ〜っ😮‍💨


心配性で、怖がりな私は

いつもこうして

ビビりながら生きています(笑)





イベントバナー