人食いバクテリア
怖いですね。


実は、少し前の
話になりますが

私の友人の会社の方が
これに感染し
足を切断された

という話を聞き


身近なところで
起きた事実に
強い恐怖を感じていました。


怖がりな私は


ちょうどその頃に

原因不明の人差し指の

赤みと軽い痛みを

感じていて


それが

日に日に赤みが増してきて

怖くなり

皮膚科に行きました。


結果

何かのかぶれ?

そこに絆創膏をして

更にかぶれ?

ということだったみたい💦

です。



息子に笑われましたが

本当に怖かったんです😭



もう、あれから

1ヶ月位経つのですが 

まだ意味不明に少し赤くて…


何なのでしょうね?これ




それにしても

人食いバクテリア

怖いです😰


すぐに病院に!

と言っても…


クリニックが空いている

時間には行けたとしても

大きな病院は、すぐに

受け付けてもらえるかどうか

分かりませんし


一刻も早い治療が

必要な病気なのに


コロナ以降

病院の受け入れが

可能かどうなのか?


そこに不安を感じて

今日まで来てしまったので


(何度も断られた経験が

ありますし)


そのことが怖いです😭



相当な強い痛みと

聞いていますので

ならば…救急車なのかな?



感染経路や

詳しい症状や

病院の受け入れ体制や

治療や経過についてや


まだあまり情報がないので

怖い!のは分かったので

手遅れにならない方法を

メディアの皆さんには

報じて欲しいな、と思います。