あまり見ないように
してはいるものの

やっぱり情報は必要、と
時々しっかり報道番組を
見てしまう私

いいニュースは
ほとんどなくて
知ってどーんと落ち込む
ような内容ばかり😭


コロナ以降
虫や、恐ろしい菌による
感染症の報道もあり
本当に恐ろしいです😰


メンタル的に
少し弱っている時には 
外に出ることまで
恐怖になってしまいました。

大袈裟ではなく
本当のことなのです😭


心配性の私は
天気だけは細かく
チェックしてきましたが

天気予報まで怖くなり


今年も猛暑か…
どうしよう😨
夏を乗り切れるだろうか…
外に一歩も、病院さえも
行けなくなってしまったら
どうしよう…

と、情けないことに
今から、本気で
怯えていたりします😭


なので、最近は
天気予報もあまり真剣に
チェックするのはやめました。

よっぽどの時だけ
備えます。



必要な情報だから

テレビは流してくれている

ことは承知していますが…


あんまり脅さないで欲しい

とは、思ってしまいます😓


ごめんなさい🙏




嫌な気持ちや

心を重たくすることは

夜にはリセット


心を無にして

ベッドに入りたいものです


難しいですが💦


考え事は

明日に回しちゃいましょう😌




皆様、今日も一日

ありがとうございました🙇‍♀️



また明日。



おやすみなさい。




お返事




チャチャ美さん


コメントありがとうございます。

見ること聞くこと

全て自分にも起きてしまい

そうな気がして…

キリがないほど心配しちゃう

んですよね(笑)

これは、恐らく

私達の悪い癖です😆


大丈夫!と

気のせい気のせい!と

自分に言い聞かせると

いいみたいですよ✌️

なかなか難しいですが💦


これからも

よろしくお願いします🙇‍♀️