これ、何だと思いますか?



皆様のお家のキッチンは


小さくて軽い

お鍋やフライパンを

コンロの五徳に乗せると


傾いたり

不安定になったり

しませんか?



それを改善するグッズで



このように

五徳にはめると

安定するのです。


便利です✌️



以前は

小さいお鍋を使う機会は

ほぼありませんでしたので

気が付かずに

きてしまったのですが


最近は

お鍋もフライパンも

小さくなって

初めて気がついたのでした。



中にお水や具材が入ると

傾くことはないのですが

不安定な感じは残っていて


そこに不安を感じていた

のでした。



メーカーさんでは

それに対応するものは無い

ということでしたが


ニトリやカインズなどで

売っているということで


こちらを、ニトリの通販で

購入した次第です。



あぁ…やっぱり皆さん

地味にこの不安定さを

気にされていたんだな…


私だけじゃなかったのだ!


と、少し安心しました😮‍💨