中野駅の
みどりの窓口まで
行ってみたのですが



皆様、ご存知でしたか?


新規のSuicaのカードは

もう発行していない

そうですよ!

(定期券を除いて)


今後はもう

もうモバイルSuicaの

時代ですかぁ…


と、茫然として

しまいました(笑)



全然、時代の変化に

ついていけていませんっ💦



みどりの窓口は

とても混んでいて


1時間近く並ぶも

何やら手続きが複雑そうで💦


今回は、諦めて

帰ってきました。



もう…劣化し過ぎで

データを読み取れない

とのこと😭


タッチの方は

問題ないらしいのですが



ということなので

入金済みのお金を

使い切るまでは


このSuica君に

頑張ってもらいます!✌️



そして

万が一に備えて

モバイルSuicaも

息子に頼んで

入れてもらおうかな?と

思っています。




追伸


みどりの窓口で

疲れてしまった私は

バス停のベンチで

少し休憩させて頂きました。


緑の風景が長閑でした🌱