ずいぶん前から聞いていた
一人四万円の定額減税

ようやく6月から
始まるのですね

でも…
手続きが面倒すぎて💦
会社も税務署も大変そう


四万円って
決まってるんだったら
年末調整でやってくれれば
よかったのに…

と思います。


相変わらず
物価の上昇は続いているし
来月からは
電気代ガス代も上がるし
社会保険料だって…

もう、ため息しか出ません😮‍💨


しかも
私のように
会社からの給与のない人は
確定申告するまで 
四万円は入ってこない💦

気が遠くなります

もう…泣くしかない😭


先ほど、地震がありましたね。



普段から

軽い目眩のある私は


歩いていて

ふらっとするな、と

感じながら

テーブルの上のコップを

見ると、コップの中の水が

暴れていて


そこで初めて

地震だと気がつきました(笑)



よく息子に笑われます😆




皆様、今日も一日

ありがとうございました。



また明日。



おやすみなさい。