カウンセリングを
いいタイミングで受けられて
良かったと思っています。


術後
私の体に起きていたこと
受けた検査のこと
いただいたお薬のこと
そのお薬を飲んで
体はどう反応したのか

そして
私の体やメンタルは
どうなだったのか

その全てを
お話させて頂きました。


先生は

手術を受けて
変わってしまった体を
体自身が感じとり
元に戻そうとしている最中
なのだと思います。

ホットフラッシュが
最初の頃よりも軽くなった
というのもその現れで

急激な変化を体が感じて
強いホットフラッシュが
出たのでしょう。

徐々に体も
その状態に慣れていくのです。

他の色々な症状も
そういう理由で起きている
のだと思いましょう。

だって検査だって受けて
異常がないことを確認
出来ているのだから大丈夫。

血圧も同じ
緊張が強ければ
末端の血流が悪くなり
数値は上がってしまいます。

頻脈のお薬で
脈は落ち着いても
血圧が下がらない、とは
そういうことだろうと思います。

血圧が高くなるとこと心配して
血圧を測っても高くなるだけ

今の大島さんの状態は
安定剤を定期的に飲んで
リラックスした状態を作り

何の心配もしないで
楽しいことしよう!
美味しおもの食べよう!と
お気楽に過ごすことが
一番だと思います。

大丈夫!


そう言って下さいました。



体が元に戻ろうと

頑張っているんだ


その言葉に

やっと本当の安心を

いただけた気がします。



お薬も

(ホルモン剤や頻脈のお薬)

どうしても辛い時以外は

頼ることなく


症状が出ても

あたふたすることなく


体が慣れてくれるのを

元の状態に戻ってくれるのを

待ちたいと思います。



先生に感謝です✨


相性のいい

メンタルの先生に

ようやく巡り会えた


今日、改めて感じました。




皆様、今日も一日

ありがとうございました。



また明日。



おやすみなさい。